※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
家族・旦那

旦那の趣味仲間の同僚に厳しいと言われたのですが、意見下さい。長文に…

旦那の趣味仲間の同僚に厳しいと言われたのですが、意見下さい。
長文になります💦

旦那は小学生の頃から今もずっとサッカーをやっています。
今は平日に1日、休日に1日の週2日サッカーの時間を作っています。
平日は夜にあるので帰りは深夜近くで、休日は大体12時には家を出て、帰ってくるのは18時くらいで、私からしたら丸一日家に居ないとゆう状況です。
旦那の休日は土日で必ず一日はサッカーで潰れます。
たまに土曜日に仕事が入ったりすると土日家に居ないです。
私が体調が悪い時、行かないでと言っても行きます。
何回もそれで喧嘩しました。
サッカーのせいでいつもいつも我慢しています。

そんな中、2人目妊娠もあり臨月前から産まれて1カ月の約2カ月半はサッカーを一時中止して家に居てほしいとお願いして旦那も了承しました。
それをサッカー仲間に旦那が伝えると奥さん厳しいねと言われたそうです。
めちゃくちゃ腹が立ちました。
私にとって子供の世話をしながらの妊娠は想像以上に大変です。腰痛持ちなのもあり、毎日痛い思いして頑張ってるのに。。
週2でサッカー行かせてるのに臨月になっても行かせろと?!
試合中は連絡も取れないし、何かあったら責任取れんの?!って感じです。
サッカー仲間の奥さん達は臨月でも行かせてたみたいです。わたしには理解不能です。

私は厳しい事言ってますか。。?

コメント

リラックマーくん

厳しいって言ってる人はお子さん居ないか子育てに非協力的な方なんでしょうね😅

そうじゃなければそんな発言しないと思います💦

• S.R

S.R

言った人の子供はもう大きいので小さい頃の大変な時期を忘れてしまってるのかもしれません。
    だからそうゆう発言になるのでしょうね。ほんと腹たちます!

• 7月9日
こたまま

全然厳しくないです🤣
どこが⁈って言いたくなるくらい優しくしてあげてると思いますよー!

だって週2行かせてもらえるなんてかなり優しくしてもらってるじゃないですかねー🙆‍♀️

なんで女は母親になったら自由きかなくなるのに、男は変わらず自由なの?ってわたしは思います。
サッカーって今やらなきゃ死ぬんですか?って言いたくなるくらい🤷‍♀️

優しいし寛大ですよ!!
厳しいなんて言われる要素ありません!!

• S.R

S.R

ほんと母親になったら自由きかないですよね。。!!
    我慢ばかりでイライラします😭
    それを厳しいとか、他人に追い討ちかけられて腹たちます。
    寛大なのでしょうか。。もう半分諦めです🤦‍♀️
    でも、分かってくれる方がいるだけで救われます!

• 7月9日

そいつら、きっと奥さんが許してるんじゃなくて、勝手に行ってるだけですよねww夫として役に立たなそうな人が言う言葉だと解釈します。

むしろ、2ヶ月半と妥協してる主さんめちゃくちゃ広い心の持ち主だと思います。
正直、本当に二人目って上の子は不安定になるのか大変さが増します。
そんなんで毎週毎週サッカーとか私なら発狂します←

• S.R

S.R

ですよね!!私もそうだと思います!
    気持ちよく送り出す奥さんなんてそうそう居ないと私も思います!
    2人目産まれたら育児もっと大変ですよね。。
    もうすでに発狂しそうです😣

• 7月9日
るんた

自分達が許してもらえてるからって…男のひとには女の気持ちはわかりませんよね。

それぞれの家庭にはそれぞれの事情があります。
第一、旦那さんも了承してるんだから他のひとからそんなこと言われる筋合いありません。

いつもいつも我慢されていてたった2か月半だけなのにどうしてそれすら言われないといけないのでしょう。
生まれて1ヶ月経ったからってまだまだ大変なのにそれでも許していて尊敬します😔💦💦

• S.R

S.R

読んで泣きそうになりました。。
    ほんとそれぞれ家庭の事情って違うので厳しいと言われる筋合いないですよね。。!
    男の人って無責任なこと言ったりする人いるので腹たちます😣
    るんたさんの言葉に救われました。
    ありがとうございます。!

• 7月9日
さゆ

プロのサッカー選手ならその生活でも仕方ないと思いますが、アマチュアですよね?というか、そういう集まりが好きな方なんでしょうね。

臨月には行かないのは当たり前‼️
そういう旦那さんなら、もし何かあっても、私なら旦那に連絡しないです‼️

• S.R

S.R

ほんと心の底からプロでもないのに。。って思います!
    ただのお遊びで、特別アマのリーグで優勝目指してる訳でもないのに。。
    さゆさんの言う通り、そういう集まりが好きなんだと思います。
    自由に好きな事やって好きな事言われてもう腹たちます!!
    旦那にも改心してもらうようまた話し合いしたいと思います。

• 7月9日
みりあ

全然厳しくないと思います😤
むしろ週に2日サッカーは
とても優しいと思います😤😤😤

人の家庭に口出す人って
ほんとに黙っててって思いますよね。
小さな子供もいて、
これから宝物も増えるのに
大黒柱に近くにいて欲しいのは
当たり前だと思います😡
その同僚さん独身なのかな。。?

ちなみに私の主人は草野球を
やっていますが、
早朝2時間のみの月に2回までと
約束しています!
私の方が厳しいですね😂😂😂

• S.R

S.R

ありがとうございます。。!!
    人の家庭に口出す人ほんと辞めて欲しいです😣
    同僚の人は子供いますが、もう大きいですし、習い事ビッシリなので自分は好きな事出来てるんだと思います。
    自分に余裕があるから言える事なんでしょうね。。
    それがまた更に腹たちます!

あやさんの旦那さんは草野球されてるんですね!月に2回の早朝2時間のみなんて羨ましいです😭
    素敵です!!

• 7月9日
さくちゃん

周りの方は厳しくない奥さんに許してもらってるんじゃなくて、もう見放されてるんじゃないですか?それかいない方が楽か(笑)

全く厳しくないですよ!

• S.R

S.R

私もそう思います!
    きっと何言ってもダメだと思われてるんだと思います。
    男って勝手ですよね😣

• 7月9日
ゆぁ

うちもそんな感じです(^^;
ただ、主人に関してはサッカー+遊びや会社のゴルフなどいろいろあり、どれも頻度は多くて週一、少ないものだと2ヶ月に一回ほどです。なのでそれぞれの友達(同僚)からすると、月に1回くらい行かせてあげれば?鬼嫁?と思うのかもしれませんが、こちらからしてみれば、それぞれはダメというほどの頻度ではなくてもその月に1~2をすべてのことを受け入れると月の土日は全て埋まってしまいます(^^;なにも知らずに勝手なこと言うな💢ってなります。

しかも、そういうことを言う同僚や友達に限って、自分が育児に対して積極的ではなく、それをあたかも当たり前の用に思っているようなので、こちらからすると(主人が可哀想なのではなく)その奥さんが可哀想です(;゜∀゜)
そんな人、勝手に言わせておきましょう‼️

• ゆぁ

ゆぁ

ちなみに主人は
    サッカー 週1
    フットサル 月2
    ゴルフ 月1~2
    遊び 月2
    休日の飲み会 月1
    さらに今は結婚ピークで、結婚式や二次会などもあります。(´-ω-`)

• 7月8日
  • S.R

S.R

ええええっ!!??
    ゆぁさん大変ですね💦
    私の比じゃないです😭
    旦那さんのスケジュール凄いです。。
    ゆぁさんもメンタルやられませんか?
    大丈夫ですか?
    子供も月齢近いし、妊娠時期も近いので心配になります😱
    なにより私の悩みが小さく感じます😂笑
    男の人って子供が産まれても自由で腹たちます👊

• 7月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

お気遣いありがとうございます😅
    あっ、なのでうちはその中で選択してもらい月に2回くらいまでしぼってもらってます(ほとんど断らせてます笑)

周りからは鬼嫁と言われているかもしれませんが、そんなこと気にしてません(о´∀`о)ノお互いに頑張りましょう🎵

• 7月9日
  • S.R

S.R

そうなんですね!ホッとしました😭
    全部行かせてたらもういつも家に居ない状況ですよね💦
    私も鬼嫁と言われようと無理なものは無理だと鉄壁貫きます!!!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 7月9日
ささくれ

うちの旦那もサッカーを小学生の頃から今もやってます。
昔は社会人チームでプレーしてましたが、今は子供らのサッカークラブのコーチしてます。
子供も一緒にサッカーに行ってくれるので今はなんとも思わないですが、子供が小さい時はサッカーに行かれる度にイライラしてました。
平日夜に2日、土日は試合がありほとんど旦那も子供らも家にいません。
私は自由で楽ですが。
私自身、三人目を妊娠中でもうすぐ臨月です。
旦那も子供らもサッカーで家にいない方が楽なんでドンドンやってくれと思ってます。
出産後すぐに合宿もありますが、それにも参加してもらい、三人目とゆっくりしようと思ってます。

• S.R

S.R

子供と一緒にサッカー行くようになればだいぶ楽になりそうですね!
    旦那も子供に早くサッカー教えたいて言ってるので、
    私も早くジャイコさんの域に達したいです😭
    自分の時間が増えれば余裕も持てそうです(^^)
    今は踏ん張りどきですかね。。
    3人目妊娠されてるのですね!
    お体大事にされて下さい(^^)

• 7月9日
ムラサキ

全く厳しくないと思います!

その友達は子供いないんじゃないですかね?
いたとしたら…なんとなく想像つきますよね…。

うちもサッカーやってるので、同じような感じです。
旦那は月から土曜日は仕事で、子供が眠ってから帰ってくるような状況なので、共働きですがワンオペです。

私は子供産まれてから、一度も飲みに行ったり遊びに行ったりできてないのに、旦那だけ呑気にサッカーって、馬鹿馬鹿しくて離婚したくなった時期もありました…。

でもサッカー仲間に「奥さんが行かせてくれないらしい」と言われても嫌なので行かせてましたね。

そのうちサッカー仲間の奥さんと仲良くなって、色々話してみたら結局はみんな「奥さんが行かせてくれないらしい」って言われるのが嫌だから行かせてただけでした。

サッカーの付き合いって、試合だけじゃなく、練習やら呑み会やらもあるじゃないですか?

今では奥さん同士が陰で共謀して、「あー子供小さいのに遅くまで飲まれるのストレスだなー」とか家で散々言ったのが功を奏したか、呑み会は早く帰ってくるようになりました。笑

• S.R

S.R

同じ状況の方がいて心強いです!
    厳しい発言をしたサッカー仲間の人にも子供はいます。
    でももう大きいので手がかからないようです。
    こっちはまだ1歳、一緒にしないで欲しいです😣

ムラサキさんの気持ちめちゃめちゃ分かります😭
    私も離婚したい時期ありました!
    遊びも呑みも全然行けないですもんね。縛られて我慢してイライラばかりです。
    私の仲良いサッカー仲間の奥さん達は子供が居なかったりするのでなかなか相談も出来ず💦
    でも私もどうにか共謀してみようと思います😂笑

• 7月9日
まめまめ

私は臨月2週間前までは行かせてました😊
しかし

全然厳しくはないと思います‼️
普通は臨月はいる頃は家にいてほしいですよね‼️

うちの場合、サッカー行けなかったら機嫌悪くなるし空気悪くなるので、逆にいてほしくなくて行かせてました😢

しかし二人目の時は後期悪阻があり、かなりしんどかったです😢
それでもサッカー行ってました💔

• S.R

S.R

臨月2週間前まで行かせてたんですね💦
    まめまめさん大変でしたね😭
    自分勝手な男たちに腹たちます😡
    ウチの旦那も行けないとグチグチ言います!
    聞いてないフリしてますが。

後期悪阻もあったんですね。私も少しの間ありました。メンタルやられますよね。。
    私もちょっと頑張らなければと思いました。
    まめまめさんも無理せずお体大事にされて下さい!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

厳しくないですよ!!
行かせてあげてますし優しいと思います。
独身の人だったり子どもがいない人は厳しいと感じるかもしれませんね🙁

• S.R

S.R

ありがとうございます😭
    厳しいと言った人も子供がいます。
    もう大きいので手がかからないようなので、そんな人と一緒にされてもって感じです。。
    分からない人には厳しいと感じるのでしょうね。。

• 7月9日