※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃや
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。一回の量や一日の合計が900を超え、今日は1000を超えそう。便通やおしっこは問題ないが、飲み過ぎではないか心配です。

完ミの方にお聞きしたいです!今生後3週間ほどです。ミルクの一回の量と一日のトータルはどれくらいですか??ぅちの子は900を超えてます(-。-;今日は1000を超えそうです…それでも3時間しっかり開かないです(-。-;便をしっかり出ておしっこも10回以上はありご機嫌は悪くないと思うのですが、飲み過ぎですよね?

コメント

ここあ

うちも3時間開かなくて泣いていたので 泣き止まない時は3時間開いてなくてもあげてました😅💦
それでもトータル800前後でした!
産まれた時は小さかったですか?😗うちは小さめで産まれたので 大丈夫って言われてましたよ〜

• ぽちゃや

ぽちゃや

生まれた時は3000弱です^_^普通になるんですかね?笑

• 7月8日
こにー

絶対ちゃんと缶にかかれた分量を守ったほうがいいですよ😦💦個人差あるのである程度はいいと思いますが離乳食はじめる前でもそんなに飲んだことはありません。大きい子でも1000超えるのはよくないと聞いたことがあります!

• ぽちゃや

ぽちゃや

そーなんですね(-。-;やばいです…ここ数日超えてます(T-T)

• 7月8日
  • こにー

こにー

でも分かります。うちも3時間経たず泣いてました( ゚д゚)ので2時間半であげたり、、

すぐに減らすのは無理でしょうし少しづつ減らしてみるしかないですよね😦💦

• 7月8日
  • ぽちゃや

ぽちゃや

ありがとうございます😊

• 7月8日

1回の量20足してみたら間隔あきませんか?
わたしも缶にかかれた分量を守った方がいいと思ってましたが、小児科で20くらいの差さ大丈夫だよと言われました(о´∀`о)

• ぽちゃや

ぽちゃや

一回の量が120〜150です(-。-;

• 7月8日

退会ユーザー

160作って飲むだけ飲ませたらどうでしょう?

• 7月8日
  • ぽちゃや

ぽちゃや

量より3時間しっかり空ける方が大事ってことですよね^_^

• 7月8日

退会ユーザー

時間もですが、約3時間ならいいかと。
    体重増えてれば大丈夫な時期ですし、まだ満腹中枢が出来てないので、1000超える事があっても仕方ないと思います😅💦
    あとはお腹すいた以外で泣いてるかもです。

• 7月8日
  • ぽちゃや

ぽちゃや

頑張ってみます^_^ありがとうございます!!

• 7月8日