※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
子育て・グッズ

混合育児中の男の子が120ミリのミルクを2時間ごとに飲んでいるが、飲んだ後2時間で泣き出す。病院でお腹が空いていなくても飲みたがると言われ、おしゃぶりが必要とのこと。1回あたりの量を増やすか、現状を維持するか悩んでいる。

こんにちは、混合育児をしているのですが母乳がどれくらい出てるかはわからないのですがミルクよりの混合です!

1週間前で4.5キロある男の子なのですが、1回120ミリあげています。でも昨日おとといくらいから、飲んでも2時間くらいしかもちません😫

あまりにも早く泣き出すとミルクをあげれないので母乳を吸わせます。そのときは飲んで寝るときもあるし、寝なくて泣く時もあります🤔

もし120ミリを2時間おきにあげてたら1440も飲むことになるんですよね?😥
それは明らかに多すぎるから、どうしたら良いのか。。
この時期は回数は7回くらいだというのをみて、1回あたりの量を増やすか、このまま120を8回、9回飲ませるのが良いのか。。

病院では、この子はお腹へってなくても飲みたがるからおしゃぶり必須だよと言われていて😂
120を飲んだあと、そんなすぐにお腹がすくのでしょうか?

日本で子育てしていないので、あまり相談する人がおらず困っています😭

コメント

s  ❁

お腹が空いているから泣いているのではないんじゃないですかね☺️?

口が寂しくて泣いているとか、寝たいけど眠れないとかで泣くなど、、

さすがにミルクを2時間起きだと胃に負担がかかると思います😢💦

• よみよみ

よみよみ

そうですよね、私も日本のネットでミルクは最低3時間と見たことがあってさすがにお腹は減ってないだろうとは思ってました😭

おしゃぶりしてみます😭

• 7月8日
  • s  ❁

s ❁

保健所の方が言うにはミルクの量は少し多めにかかれているそうです!

おしゃぶりも合う合わないがあるみたいですが試してみてください🌟

私も3時間持たない場合も結構あるのですがあやしたり、抱っこしたり、オムツ変えたり、遊んだりして間隔あけています!😭💦

• 7月8日
  • よみよみ

よみよみ

今日、がんばって?3時間あけるように遊んだりして120あげるようにしたら、よく寝てくれて浅い眠りもなくなった気がしました!!☺💕

• 7月8日
  • s  ❁

s ❁

よかったです💗😩
    泣いてると分からずすぐミルクや母乳などに頼ってしまうんですが、うちはあげすぎると消化しきれなくてうなりだすので(笑)
    もしかしたら苦しくて泣いてるとかもあるかもしれないですね😭

言葉が話せない分、難しいですがお互い頑張りましょうね😭💗

• 7月9日
me

2時間空きでミルクは飲ませすぎです💦
しかも、ミルクよりの混合とはいえど、120多い気が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

オムツは濡れてませんか?
暑いとかそういうことでも泣きますよー💦
抱っこしても泣きますか?

おっぱいは欲しがるだけあげても大丈夫と聞いたので、おっぱいで様子見た方がいいと思います…

• よみよみ

よみよみ

ですよね😭わたしも多いなとは思ってました😥
    結構吐き戻しがあって、旦那はみんなそんなもんだろうと言うのですが、わりと毎回なのでうーんと思っていました🙄

3時間までは他の方法で持たせてみます😭

• 7月8日
ぷくぷく

日本では、ミルクは三時間以上空けるとされてます。120を2時間おきは多すぎるし、1回の量を増やすのも多すぎると思います。
母乳は欲しがるときにいくらあげても大丈夫ですよ!

というより、生後0ヶ月なら2時間寝れば寝てくれるほうですよー!
うちなんて一時間も寝てくれなかったです。
母乳も出てなかったから、次のミルクまでひたすらあやしてメンタルやられてました💦

新生児が泣くのはお腹すいただけではないので、病院の方が言うとおり、おしゃぶりも使ってました!
オムツ、抱っこ、母乳、室温、全部やってダメならミルクを少し足してあげるとかでどうでしょうか??

• よみよみ

よみよみ

そうですよね😭😭
    3時間おきなら120でも問題なさそうですかね?🤔
    それも少し減らすべきですかね??🙄

泣いてる=お腹減ったじゃないですもんね😭

• 7月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

吐き戻しも結構あるなら、減らしてもいいくらいかもですね💦

日記見返してみたら、2ヶ月で母乳+100飲むか飲まないかくらいでした。母乳もあげてて120はかなり大食いさんな気がしますよね💦

• 7月8日
  • よみよみ

よみよみ

今日は母乳はあげずに、3時間おきを守るようにして120あげてみたら吐く回数も減ったし、深く寝てるような気がします!🤗
    わたしがあげすぎてたみたいです😭笑

• 7月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

良かったー😃

ホント、ミルクの量とかって難しいですもんね!落ち着いて良かったですね❇️

• 7月8日
福井ちゃん

はじめまして、140ccで3時間開けてみてはいかがですか。

• よみよみ

よみよみ

まとめてあげるほうが良いですよね??😥
    ミルクの缶に4.5キロは120と書いていて、120にしていました🤔

• 7月8日
福井ちゃん

度々すみません、ミルクは、消化が悪い為ミルクを飲ませたら、4時間は開けてあげたほうがいいです。

• よみよみ

よみよみ

いま120あげてて、2時間半くらいでぐずぐず起き出すので4時間となると、量を増やさないとだめなのですよね?😅

母乳がでるか不安で4時間となると、どうすればよいのか🤔🤔

• 7月8日