※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

こどもちゃれんじ ぷちの資料が届いたんですが始めた方どうですか?うち…

こどもちゃれんじ ぷちの資料が届いたんですが
始めた方どうですか??
うちの息子はしまじろうのアニメはあまり
興味ないのですが、もうすぐ1歳なので
始めるなら特別号から、、と検討してるのですが🤔
ただ、共働きで週5で保育園に預けてるので
あまりDVDなど見せる時間ないかなー…とも思っています😓

コメント

いぬ

ベビーからやってますが、1歳代くらいまでは活躍してましたが、だんだん高くかんじるようになり、辞めようかなと思ってるところです💦
うちもDVDは活用できずです。DVDとか、ネットのとかも活用できれば良かったのかもですが、、、

• みん

みん

そうなんですね…!サンプルのおもちゃ?が子供が気に入って遊んでたので
    いいのかも!と思ったんですが🤔ネットでもあるんですか??

• 7月8日
  • いぬ

いぬ

おもちゃの食いつきはいいのですが、何号か先にまた使うので、結構とっておくのが大変で💦デアゴスティーニみないな感じです。笑
    ネットのは見たことないですが、、、
    保育園でキンダーブック400円くらいのを頼んでますが、内容も似たような感じでそれだけでいいかなと思い始めました。

• 7月8日
てて

一度始めて辞めると小学生、中学生なっても資料は届くし電話来ますよ😅

• みん

みん

始める前から2.3回電話きたので
    始めて止めるとしつこそうですね😓

• 7月8日
めんたい子

待機児童になったので始めましたが、保育園決まって私もフルタイムで働くようになりDVDも息子はしまじろうはあまりハマらずで辞めました。
週5で7時半から18時まで保育園行ってるので見てる時間がないです😂
必要なことは保育園から学んでくるのでうちは必要なかったかなと思ってます。

• みん

みん

私も同じく7時から18時までです😖
    やっぱり見せる時間お休みの時は出掛けたりするしないですよね😖
    おもちゃでは遊ばせれるけどDVD活用できないなら勿体無いかなーていう気持ちもあります😓

• 7月8日