※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

高温期7日か、8日目。クロミッド3周期目で、基礎体温は不安定だが高温期は続いている。着床時期の症状がないが、期待と不安が入り混じる。1週間が長く感じる。

本日、高温期7日か、8日目です。
クロミッド3周期目です。基礎体温はガタガタですが、高温期を維持しています。一応二層になっているかなぁ。。
ネットで調べると、着床時期と書いてありました。
でと出血や、下腹部痛、胸の張りなど症状が何もなくて、今回もダメかなぁと思ってしまいます。
でももしかして。。と期待してしまう自分もいます。
あと1週間長いです。。

コメント

リン

私も今日で高温期7日目くらいです(^^)
でも3・4日前から0.2度ずつ下がっていることが心配です😢

ソワソワして、いろいろ検索したり基礎体温表とにらめっこしたり…笑
ホント1週間が長いです💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね。
    同じ7日目なんですね!
    身体がすごい暑くないですか?
    じっとしていても汗だくです。

    ここからの1週間は本当に長いですよね。。

    • 7月8日
  • リン

    リン

    同じですね(^^)
    手とか暑く感じてるんですが、基礎体温は高温期でも低めな感じで💦
    それでも期待しちゃってるんですけどねぇ😅

    みなみさんは、身体全体が暑いなら脈ありな感じですね〜♪♪

    • 7月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2周期目も身体が暑くて汗だくでしたが、普通に生理来てしまったので、、

    期待しないようにと、思っても考えちゃいますよね。。

    • 7月8日
まゆげ

私も、クロミッド 。
5回して休薬して、
またクロミッド 再開しました。
たぶん高温期8日目くらい。
7日目に下がって凹みましたが、もちこたえてくれて、期待しはじめました。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    基礎体温で一喜一憂しちゃいますよね。。
    あと1週間本当に長いですよね。。

    • 7月8日
  • まゆげ

    まゆげ

    さがりだしたら、あっと言うまに生理きちゃうし、
    、、赤ちゃん👶ほしいですよね

    • 7月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    下がると生理すぐ来ちゃいますよね。。
    赤ちゃん来て欲しいです!!

    • 7月8日
  • まゆげ

    まゆげ

    体温高いですか?

    私は今朝さがりました、、、、
    普段は便秘なのに
    昨夜今朝と快便ですので、
    私は生理前現象です( ; ; )

    • 8月9日
リン

そうなんですっ!!
考えないように…と思っても、気になって検索魔になってしまっています(つД`)ノ

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    高温期7日目ですごい検索してしまいます。。
    早く結果が知りたいような、落ち込むのはやなような。。

    • 7月9日
  • リン

    リン

    そうですよね〜!!
    今日は『高温期8日目』で検索魔ですねっ笑

    ホント!!
    早く検査薬できる日が来てほしいような…結果がわからずこのまま期待して待ってる期間が続いてほしいような…♪♪

    • 7月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今日は高温期8日目で検索してしまいました笑
    体温が36.93と少し上がったのでさらに期待してしまってます。。

    今週は週末まで長く感じます。。
    赤ちゃんいるかもと思うと、あんまり走ったり、重いもの持たない方がいいのかなぁとかも気にしちゃいます。。

    • 7月9日
  • リン

    リン

    私も今から検索しよーかと思っていたとこです🤫笑

    わぁー!!
    上がっていたんですね〜(^^)
    羨ましいですっ‼️
    私は高温期でも低いので、心配です😢

    確かに!赤ちゃんいると思うと慎重になりますよねー!!
    でも、適度な運動がいいみたいですよねっ😃

    • 7月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    高温期8日目調べると着床時期と書いてありました。。
    症状が何もなくて、、不安です。

    明日下がったらと気が気じゃないです。。
    何か運動してますか?

    • 7月9日
  • リン

    リン

    そうなんですねぇ!!
    着床してくれるといいですねっ😍
    私は排卵日あたりから下腹部がチクチクするんですが、生理前とかもあるので期待できないです💦笑

    わかります!!
    朝測る時、下がっていませんよーにって祈ってます🙏
    運動は、あまりしていません😭
    ダイエットも兼ねてやらないとーです🤨

    • 7月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    着床してくれるといいですね!!
    下腹部チクチク症状であるって書いてありました!生理前と違いが難しいですよね。。

    体温気になりますよねー
    運動私も何もしていません。
    正社員でフルで働いてるので、仕事終わりは疲れてしまって、、

    • 7月9日
  • リン

    リン

    はいっ!
    受精卵ちゃん、頑張って〜って感じです‼️笑
    そうなんですよねー。なので、チクチク症状があっても期待しないよーに自分に念じをかけていますっ😂

    働いていらっしゃるんですね〜!!
    なら、お仕事が運動になるからいいじゃないですかー(^^)
    私はまだ一人目の育休中なので、ダラダラしてしまっています💦

    • 7月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今どうゆう状態なのか、気になっちゃいます。頑張ってー!って思いますね。

    私も体温上がったけど、期待し過ぎないようにします。

    育休中なのですね!
    1人目はどの位かかりましたか?

    • 7月9日
  • リン

    リン

    そうですよね〜!!
    ホントっ赤ちゃんの素頑張ってほしいです😆

    内心、期待しちゃってるんですけどぉし過ぎないようにしないとですねっ😅

    はい!
    1日目は、またまた妊活1・2ヶ月で授かれました!!
    ですが、周りからも2人不妊とよく聞くので早めに作りたくて😊

    • 7月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですねー!
    1,2ヶ月とは羨ましいです!!

    一人目すぐ出来ても二人目不妊とかもあるんですね。
    私もまだ一人目も出来てないのに、二人は産みたいです!

    • 7月9日
  • リン

    リン

    そうなんですっ!!
    ありがたいことに、ほしいと思ってすぐ来てくれたんですが…
    2人目不妊が不安で💦

    確かに2人は子どもほしいですよね〜!!!
    もう今から何歳差がいいとか考えているんですかー?

    • 7月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!羨ましいです!
    妊活始めるまで、生理周期は安定していたのに、意識し出したら生理不順になってしまって。。

    2、3歳差が理想ですね!

    • 7月9日
リン

そうなんですかー。
やはり、意識していることでストレスにつなかっているのでしょうか🤔
でも、ほしい!っていう気持ちは隠せないですよねぇ💦

2・3歳差、よくいいって聞きますよね〜(^^)
はぁ…早くお互い、授かりたいですねっ❣️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    考え過ぎると良くないとはわかってても、つい考えてしまいます。。

    はい!お互い授かりたいですよね!!

    • 7月9日
  • リン

    リン

    そうですよねー!!
    だって、ほしいですもんっ😂

    はいっ!
    気長に高温期のソワソワ時期を楽しみましょうねっ(^^)
    同じような状態の方とお話できてよかったです♪♪ありがとうございました✨
    では、また機会があればお話しましょうねー!!

    • 7月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    はい!こちらこそありがとうございました😊

    • 7月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本日リセットしてしまいました。。😭😭😭😭

    リンさんは高温期継続していますか?

    • 7月13日
  • リン

    リン

    そうなんですねー😭
    わざわざご連絡ありがとうございますっ🙇‍♀️

    私は1日高温期の数え間違えだったみたいで…今日11日目です💦
    昨日0.1以上下がってしまったんですが、今日は少しだけ上がってました😅
    そして、私今日の朝チェックワンファストでちょーフライングをしてしまいましたっ😂
    真っ白な陰性だったので、私もリセットしそうです😭😭

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    落ち込み過ぎて誰かに聞いてもらいたくて。。

    まだ高温期続いているということで、生理が来るまでは、まだ可能性ありますよ!
    祈っています!!

    • 7月13日
  • リン

    リン

    これから用事があるのでお返事遅くなると思いますが…
    またお話できて嬉しいです♪♪

    優しいお言葉ありがとうございますっ😭
    まだ期待してる気持ちもありますが…気長に待ちます😅

    みなみさんも、今は食べたい物食べたり飲んだり、やりたいこと思いっきりしてリフレッシュして下さりねっ(^^)
    私もリセットしたら、それを楽しみにしよーと思ってます!

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も聞いてもらえて、少し楽になりました。
    今日からまた新しい周期なので、前向きな気持ちで頑張ります。
    明日から3連休なので、おもいっきりリフレッシュしたいと思います!

    • 7月13日
  • リン

    リン

    返事またまた、下に書いちゃいました💦

    • 7月13日
リン

そうですよねっ!!
残念な気持ちは消えないと思いますが…前向きな気持ちで頑張ろうとしているみなみさん、カッコイイです😆
私も見習って頑張ります(^^)
3連休楽しみましょうねっ♪♪

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旦那さんにに当たってしまいそうで、、
    前向きに明るくいれるようにしたいです!
    3連休特に予定はないですが、旦那さんとのんびり過ごしたいと思います。

    • 7月13日
  • リン

    リン

    たまには、当たっていいと思いますよー!!
    私も当たっちゃいます😅笑
    でも、二人の子どものためなので…女の人が一人で抱えたらダメですよねっ🤗笑

    そうですよねっ♪
    旦那さんとの時間を大切に!大人しか行けないようなレストランや居酒屋、バーなどに二人で行くのもありかと思います!!

    • 7月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旦那さんの検査はまだしていないので、そろそろお願いしようかなぁとも思っています。。

    バーいいですね!しばらくお酒飲んでいないので!

    • 7月13日
  • リン

    リン

    そうなんですねー!!
    旦那さん、検査に行ってくれるといいですねっ✨

    バーとかいいと思いますっ♪♪
    今のうちに楽しんでおくといいですよーっ😁

    • 7月13日
  • リン

    リン

    みなみさーん😭
    私もついさっき、リセットしちゃいましたぁ( ;∀;)
    やはり、来たか…って感じです😅
    リフレッシュ期楽しんで、また来月から頑張りましょう(^^)♪

    • 7月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね😣😣
    来そうと思っていても、実際来ると落ち込みますよね💦💦

    私は生理3日目で頭痛と闘っています。。お酒飲んで楽しもうと思っていたのに、残念です。。低温期に取ったほうが良い食材など、検索魔になってます。。笑

    リンさんはリフレッシュして楽しんでくださいね!

    • 7月15日
  • リン

    リン

    ホントそうですよねー💦
    実際きてみると、少なからず落ち込みます😢

    頭痛と闘われてるんですかー😭?
    お疲れ様です(´;ω;`)
    落ち着いたら、リフレッシュして下さい!!

    食べ物、私も検索してみまーす♪♪

    • 7月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お気持ちすごくわかります😭😭

    昨日よりは頭痛が少し収まってきたので、良かったです。でも今日も家でのんびりします。

    ホルモンを増やす食材は色々あるみたいです!

    • 7月15日
  • リン

    リン

    ですねー😅
    これが着床出血なんじゃないかって考えてしまうくらいです😂笑

    頭痛が少し収まっているのであれば、安心です(^^)
    頭痛って気持ちもブルーになりますよねー😢ゆっくり過ごされて下さい!!

    ホルモンを増やす食材たくさんあるんですねー😃
    私、1人目産む前は生理不順で、少し女性ホルモンが少なめだったのでまた今から頑張らなきゃです💦
    ナッツ系🥜とかですかー??

    • 7月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    体温が下がった時、これはインフラテーションなんじゃないかと思ったりしました笑

    アーモンドがいいみたいですね!
    内膜を厚くしてくれるみたいに書いてありました。

    • 7月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    こんにちは!
    クロミッド4周期目で、今日D18で高温期1日目です!
    今回はD15 とD16 連続でタイミング取りました。
    リンさんはどうですか?

    • 7月30日
  • リン

    リン

    お久しぶりです♪

    おっ!タイミング良さそうですね〜!!!
    羨ましいですっ(^^)

    私は生理が終わったと思うのですが、水曜日に仲良ししてから不正出血が続いてて…様子見ているとこです💦
    まだ、排卵日検査薬も使っていません😢
    みなみさん見習って、明日からまたスタートしてみよっかな〜!

    • 7月30日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お久しぶりです!
    不正出血心配ですね💦
    出血が止まって検査薬開始出来るといいですね!

    タイミング取れたので、今回は期待大です!!
    今日から14日間基礎体温を測る度、ドキドキして症状一個も気になってしまうと思います。

    • 7月30日
  • リン

    リン

    そうなんですー。
    こんなに続く不正出血は心配で…💦
    ちょっと様子を見てから仲良ししようかと。

    わかります〜🤗
    タイミング取れたら期待大きいですよねーっ‼︎
    またドキドキワクワクの高温期のスタートですね(^^)

    • 7月30日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あんまり出血が続くようだと病院で診てもらった方が安心かもしれないですね💦

    あまり期待しすぎると、落ち込みも大きいのですが、つい期待してしまいます

    • 7月30日
  • リン

    リン

    そうですよね💦
    ただ今、生理後 不正出血 で検索魔です😣

    期待しちゃいますよね〜!!
    しないよーにしようと思っても、どこかで期待しちゃってる自分がいます😂

    • 7月30日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    検索すると怖いことの方を信じてしまってネガティブになりますよね💦

    あまり思い悩まずお身体大事にしてくださいね☺️

    • 7月30日
  • リン

    リン

    そうですよね😢
    怖い方のはあまり読まないようにしますっ!

    ありがとうございますっ🙇‍♀️
    みなみさんも、今回期待大ですねっ🤗
    いい結果に繋がることを願ってます🙏

    • 7月30日
  • リン

    リン

    こんにちは!
    お久しぶりです♪♪
    不正出血、5日ほど続きましたが…昨日排卵日検査薬陽性になりましたー!!
    なので、今月もタイミング取ろうと思っています(^^)

    みなみさんは、高温期どうですかー😊?

    • 8月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    こんにちは!お久しぶりです😊
    不正出血止まって良かったですね!
    排卵検査薬も陽性になったら、絶対タイミング合わせたいですよね!!

    私は高温期10日目です。
    いつもより高温期の体温が高くて期待してしまっています💦
    でも毎日体温計るたびに下がっているんじゃないかとビクビクしています。。

    • 8月8日
  • リン

    リン

    はい!
    とりあえず不正出血が止まって良かったです😭✨
    タイミング頑張ってみます!!

    おぉー!!
    キレイなグラフですね〜(*´∀`*)
    私、37度台にあまりいかないので、羨ましいです〜♪♪
    いい感じなので、期待しちゃいますよねーっ!!!
    このまま高温期が続きますよーにっ🙏💕

    • 8月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    タイミング頑張ってください😊

    私もいつもは37度台行くことないので、期待しちゃってます笑
    でも「高温期いつもより高い」で検索すると結構高くても普通にリセットしましたって書いてる人がいました😭

    あと生理予定日まで4日なので、もうドキドキです。。

    妊娠した時は、体温どうでしたか?

    • 8月8日
  • リン

    リン

    そうなんですかー!?
    でも、ママリでも妊娠した時は高温期がいつもより高いとか安定してたってよく見ませんか〜(^^)?
    これだと、私も一緒に期待しちゃいます〜😆

    娘を妊娠した時は妊活って言っても、まだ自分で妊娠しやすい日あたりを狙って仲良ししただけなので、基本体温とか何もやってなかったのでわからないんです〜😭
    全然参考にならず、すみません💦

    • 8月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ネガティブなのばっか見てしまっていたのかもしれません。。
    一緒に期待してくれて嬉しいです😊

    そうだったんですね!
    いえ!ありがとうございます!

    • 8月9日
  • リン

    リン

    はいっ!!
    実は今夏風邪中で、上手くタイミング取れなさそうで諦めモードなので…みなみさんのグラフ見ると一緒に期待しちゃってワクワクしちゃいますー♪♪笑

    • 8月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    風邪大丈夫ですか😵⁉️
    体調が悪いと仲良しする気になれないですよね。。
    でも月一回のタイミングだし、、と考えてしまいますよね。

    本日高温期11日目!36.87℃でした。
    昨日が36.98℃だったので、少し下がって心配しています。
    このまま下がっていくのではないかと、、

    妊娠した時は、つわりはいつから始まりましたか?

    • 8月9日
  • リン

    リン

    そうなんですぅ😭
    月1回のチャンスなのに…😭😭
    しかも、まだ1回しかタイミング取れていませんれ😢

    でも、まだまだ36.8度もありますね〜(^^)
    明日、明後日まで様子見ないとわからないので大丈夫ですよーって👌✨

    つわりは早くから始まって、逆算すると5・6週目から出ていたと思います!!

    • 8月9日
  • リン

    リン

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    少しは期待してますが、気にしすぎないように待ってみます!

    そうなんですねー。
    このまま高温期続いてくれるといいですねっ😊

    3週目くらいなんですかぁ♪♪
    もう気持ち悪さがきてるんですねー!!
    キツいですけど、つわりだといいですねっ😄

    • 8月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    気にしは過ぎない方がいいっていいますもんね😊

    気持ち悪いのもつわりだったらなぁと思ってます!
    あードキドキします。。

    • 8月9日
  • リン

    リン

    そうですよねぇ〜😅
    私は今回はあまり期待しないように待ちますっ!!

    ですよねーっ!
    つわりだったら、嬉しさもあるからまだ我慢できますよね〜😆笑
    ドキドキ〜💗いいです〜!!
    ちなみに、生理予定日は月曜日とかですかー!?

    • 8月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    はい😊

    ホントにつわりだったら我慢できるんですけどねー。
    そうです!月曜日の予定です!

    • 8月9日
  • リン

    リン

    月曜日までドキドキですねっ😊😆
    いい方向でありますよーにっ🙏✨

    では、また何かあったらお話させて下さいっ♪♪

    • 8月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    はい!ありがとうございます!
    応援心強いです😂😂
    私もまた、何かあったら、連絡させてもらいます😊

    • 8月9日
みぃちゃん

でも排卵検査薬が陽性になってタイミング取れたなら、期待できますね!

そうですね💦
明日、明後日がどうなるかドキドキです。。
生理前1、2日前には必ずガクッと下がるので怖いです😭

5・6周目ですかぁ。
妊娠していた場合、3周目ぐらいなんですけど、たまに上がってくるような気持ち悪さがあるのが気になっています。
PMSなのかもしれないですが、、

みぃちゃん

こんにちは。
その後、高温期12,13日目と続いたのですが、昨日ガクッと下がって今日リセットしました😭😭今回高温期安定してたので、ショックが大きです💦

さらに、、弟夫婦が第二子妊娠発覚で6週みたいです。。もし私が妊娠してたら同じぐらいの時期に生まれてたなぁ。。って。。おめでたいのに、ちょっと辛いです。

今まで一般産婦人科に行っていたのですが、不妊治療専門病院に行ってみようかなぁと思っています。