※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
その他の疑問

お祝い金の事で質問です!仲の良かった部活の同期、男性あてです。去年結…

お祝い金の事で質問です!

仲の良かった部活の同期、男性あてです。

去年結婚式に招待されていましたが、臨月だったため辞退し、今回奥さんが妊娠されたみたいで近々お家にお邪魔する予定なのですが、お祝いを持って行こうと思っています!

そこでお祝い金と何か手土産を持って行こう思うのですが、みなさんならどうされますか?

ちなみにこちらも今までお祝いはしていませんし、私は結婚式をしていませんので、結婚も出産もお祝いはいただいてません。

コメント

ゆ

お互い初めてのお祝いみたいなので、1万のお祝い金と、何かお菓子か、赤ちゃんのオモチャとかの手土産でいいと思います😊✨

• あひる

あひる

ありがとうございます😊
    やはりそれくらいで大丈夫ですよね!今後出産された時にも何か送ろうと思うのですが、物がいいかお金やギフト券がいいか…悩んでおります😂

• 7月8日
  • ゆ

赤ちゃんのおもちゃは間違えました😂まだ妊娠中でしたね😂💦笑
    わたしも主人側の友人がお祝いし合いするんですが、1万のお祝い金でいつもやりとりしてます😊!お金が1番無難かなと🙆‍♀️✨過去にものであげたのは、ミキハウスの服、木のご飯プレート、オムツです😊💓

• 7月8日
  • あひる

あひる

いえいえ、うまく文章にならなくてすみません😂
    なるほど!出産されてからは実際に使える物か、お金が一番無難でいいですよね🙆‍♀️

ありがとうございます、とっても助かりました〜💓💓

• 7月8日
ree.

まだ生まれてないのであれば、結婚祝いで1万と手土産を渡します☺️

• あひる

あひる

やはり1万円で大丈夫そうですよね!結婚式に招待されていたのを断ってしまったので3万…と悩んでいましが、1万円包みます😊
    ありがとうございます💓

• 7月8日

結婚祝いに対してですか⁉️

結婚祝いなら1万とお菓子などの手見上げがいいと思います❤️

妊娠に対してなら出産してからがいいと思います💦
縁起悪くて申し訳ないですが万が一出産できなかった場合のことを考えると、無事に出産してからがいいと思います😖

産まれる前に子供のおもちゃなど上げてしまうと悲しみが形として残ってしまうので…

• あひる

あひる

結婚祝いに対してです😊
    なるほど!そうですよね、最初赤ちゃんの物も…とも考えましたが出産されてからの方が良さそうですね!✨

1万円とお菓子を用意してうかがいたいと思います!ありがとうございます💓

• 7月8日
しゅしゅママ

私なら結婚祝として1万円とお邪魔するお礼にケーキやお菓子買ってお邪魔します😌🙌
出産は何が起きるか分からないので、出産祝は無事に産まれてからにします!

• あひる

あひる

そうですよね、まずは結婚祝いを包んでお菓子など持っていきたいと思います😊

赤ちゃん用品などは出産されてからにします!迷っていたのですごく助かりました、ありがとうございます💓

• 7月8日
ree.

結婚式のお料理を食べたわけではないので3万も渡さなくていいと思います☺️

• ree.

ree.

ごめんなさい、上にお返事したつもりがこちらに書いてしまいました😣

• 7月8日
  • あひる

あひる

そうですよね!いえいえ、ありがとうございます😊
    みなさんのご意見いただけて良かったです!💓

• 7月8日