※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
子育て・グッズ

駅でベビーカーとお年寄りの夫婦がエレベーターでトラブル。警察や弁護士に相談すべきか悩んでいます。

昨日の出来事です。
私は予定があり駅のホームで電車を待っていました。
しばらくするとベビーカーを押す男性とお年寄りの夫婦がエレベーターから出て来ました。
始めは家族みんなで話しているのかと思っていたのですが、おじいさんが男性に向かってベビーカーが当たっただか足を踏まれたなどと言っていました。
男性の方は当ててないや言いがかりはやめろと言い合いになっていました。
エレベーター内で何があったかは分からないし電車が来たので最後はどうなったか分からないのですが、警察を呼ぶや病院代などとも言い合ってました。

私もベビーカーでぶつかってしまった事はありますが、その場で謝りイラッとはされてるかと思いますが許してもらえてました。
もし今回のことのようになったら本当にぶつかっていても当たり屋だろうとしても警察を呼べばいいのでしょうか?
もしケガをしていたら警察が病院で診察など指示を出してくれるのでしょうか?
慰謝料や病院代が必要になったら弁護士に頼むのか、もし言い合いになり子どもに手をあげられたら…。
ぶつからないことが一番ですが、今回のようなことが起こらないとも限らないのでモヤモヤ残っています。

コメント

まりも

そもそもベビーカーで足を踏まれての治療費っていくら?なんでしょうね。
何か合ったら嫌だから私は逆に警察来てもらった方がいいかな?って思う。
あと、ベビーカーで足を踏んだらベビーカー前に動かせないと思う。
ちょっとした段差でもかかるのに?
足に当たったなら分かるけど…
踏まれるって…
当たっただけで医者?なんか嫌な世の中ですね。
もし、私が当てたなら謝りますよ。
すぐわかるから。

• 明希

明希

車での当たり屋の話は身近で体験があるのですが、ベビーカーでも当たり屋っぽいことがあるんですね。
    実際に当てた当ててないにしろ言い合いになったら警察を呼ぶのが良さそうですね。
    私も実際に当ててしまった時は直ぐに謝っています。

• 7月8日
  • まりも

まりも

当てたらすぐ分かりますよね?
    なんか怖いなーと思いました

• 7月8日
  • 明希

明希

分かりますよね。
    今までで以上に人がいる所だと慎重になりそうです。

• 7月8日