※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が人真似をせず、手をじーっと見る様子が気になる。人真似はいつから始まるのか心配。発達の進み具合について教えてください。

10ヶ月になったばかりの息子がいます。運動面ではつたい歩きができている状態です。しかし人真似をしません。ご飯を食べる時にいただきます。と見せたり、バイバイをやってみせますが、私の手をじーっと見たり、私の手を触ったりとやろうとする気配もないです。発達を心配しているのですが、人真似をする前の姿としてはどのような姿が見えみられますか?いきなりやり始めるものなのでしょうか?

コメント

れあまま

全然大丈夫ですよー。
下の子はもうすぐ1歳ですがバイバイとかパチパチしません。笑
上の子も1歳なってすぐぐらいにバイバイするようになりました♪

  • わんわん

    わんわん

    全然大丈夫とのお言葉嬉しいです😭見守っていきたきとおもいます。

    • 7月18日
うめ

全然大丈夫じゃないですか?
うちも10ヶ月なったばかりですが、バイバイがやっと気まぐれで出来るようになったくらいで、いただきますとか全然できませんよ😂

  • わんわん

    わんわん

    バイバイできるのすごいですね☺️もう少し見守っていきたきとおもいます。

    • 7月18日