※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりモン
その他の疑問

皆様、出産して体重ってどのくらい減りましたか?出産直後に体重が計れず…

こんばんは(^^)
皆様、出産して体重ってどのくらい減りましたか?
出産直後に体重が計れず、入院4日目位にどれだけ減ったかワクワクして体重計にのったら1.5キロ位しか減ってなくてショックを受けました(笑)
原因は象みたいにパンパンになったむくみだったのですが。
あと病院のごはんがステーキとかてんぷらとか毎日豪勢だったので(笑)

その後2週間ちょっと過ぎて2キロ落ちましたがまだ妊娠前より5キロ増えてます・・・(;´Д`)

産後のダイエットでオススメのものあれば教えてください♪
混合で育ててますが母乳あげるとお腹すいて仕方ありません(´;ω;`)

コメント

みし

私はお菓子ボリボリ食べて、全く運動もしませんでしたが、
骨盤矯正のみで3ヶ月の時には妊娠前より痩せてました( ・ᴗ・ )

• ゆりモン

ゆりモン

まさにお菓子ボリボリです(笑)
    まだ全然動いてないので、そろそろ運動したりしなきゃ(-_-)
    骨盤矯正、効果抜群ですね✨
    産後の骨盤矯正ベルトはしてますが、効果あるのかなーって疑ってます(笑)

• 11月24日
☆ハルママ☆

私も産院の豪華な食事をほとんど食べてたら、退院の時の体重が1㌔ちょっとしか減ってませんでした(^^;;
完母は痩せると聞いてたのに、すぐには体重が落ちず、1歳になった頃にやっと妊娠前の体重に戻りました☆
すみません…特に何かやったわけではないので、おすすめできるダイエットはありません^^;
徐々に減っていくと思うので、気長に子育て頑張ってくださいね☆

• ゆりモン

ゆりモン

病院のごはん、私ぜーーんぶ完食してました(笑)
    異様におなかがすいてしまい、さらにお菓子かってきてもらったり…。
    たしかに完母は痩せるって聞きます!
    混合なんですが、食欲だけは半端ないです(笑)

人によって減り方も色々ですね!
    私も気長に(笑)がんばります~♪

• 11月24日

私は入院中減塩食でしたが、
入院中に8kg減り、退院後も
根菜類中心の減塩食継続したら
6kg減りつつお腹すく時は
冬生まれだったので野菜スープ
作り置きしたり、蒟蒻、春雨で
乗り切りましたよ(*´∀︎`*)

あと肉は鶏と豚で脂身捨てて
少なめにしてました(*^^*)

最初の1カ月が大事みたいなので
あとは抱っこマンでひたすら
歩き回してたからかもです💦

• ゆりモン

ゆりモン

減塩食だったのですね。
    入院中にすごく減ってますね!
    やっぱり塩分て控えると減りますね。。
    一時妊娠中に妊娠糖尿病の検査に引っ掛かった時、減塩心がけたら短期間で体重減ったので(笑)

作りおきしたり、蒟蒻、春雨、脂身捨てたりしっかり管理されてますね!
    私食べたいもの食べてしまって、これはアカン!と思いました!

うちが狭くて(笑)抱っこして歩き回るのは1ヶ月検診のあとと思ってるのでそれまで食事気を付けようと思います♪

• 11月24日
ゆっぴ

妊娠前から8キロほど太って
産後2週間くらいで元に戻るどころかそれより減ってました(笑)
母乳だったから沢山ご飯食べてたのに減る一方で。。
母乳がすごく出る体質だったのかもう噴水みたいで毎日服が汚れて悩んでました。
そっちに栄養取られてたからかな^^;

• ゆりモン

ゆりモン

すごーいですね!
    2週間て今の私の時期位です。まだ3キロ位しか落ちてない&食べたら増えるのに(笑)
    母乳が噴水みたいに出るのも羨ましいですー!って服がよごれて悩んでたのにすみません(*_*;

• 11月24日
hiromi

出産後すぐは2キロ程しか
減ってなかったです!

出産して5カ月ぐらい経つと
気づかぬうち出産前の体重に戻ってました!!(^-^)

• ゆりモン

ゆりモン

産後減らないとえっ!?赤ちゃんが3キロで、羊水と胎盤が…とか考えちゃいました(笑)

5ヶ月で戻ったんですね♪
    気づかぬうちにとおっしゃってますが、育児に家事に奮闘してらしたんでしょうね!

• 11月24日
ちょこみんと

私は入院中測って3キロしか減っていなく先日体重測ったらさらに6キロ減ってました!!

助産師さんがむくみとれたら4.5キロ減るよ〜と言われてまさかーと思いましたがむくみもスッキリしたら体重減ってました(^^)

母乳のせいかお腹がすぐに減ってしまうので気をつけなきゃと思ってます(笑)

• ゆりモン

ゆりモン

むくみはやっぱりとれるとだいぶ落ちるんですね!
    私旦那に顔でかくない?って言われたり象みたいって言われたり……。
    今はだいぶ落ち着きましたが。

混合でもかなりお腹すきます(笑)
    気を付けなきゃと思いつつ食べちゃいますー( ´╥ω╥`)

• 11月24日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ゆりモンさんのむくみだいぶ落ち着いてきたんですね!
    私は入院中旦那が来るたびにむくみチェックされてました(笑)

おっぱい吸われたら栄養取られたりするのでお腹空きますよね(笑)(笑)
    ドラックストアーに売ってる玄米ブランなど食べてお腹満たしています(笑)

• 11月24日
  • ゆりモン

ゆりモン

顔はまだデカイです(笑)元々小さくないけど(-_-)
    むくみチェック!うちもされてましたよー(笑)

授乳してる最中に既にお腹すいてきます(*_*)
    玄米ブランなら健康的な気がしますー(^^)
    私もカロリーメイトとか食べてますが足りないとお菓子に手が出ちゃいます💦

• 11月24日