※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
お仕事

高校で非常勤講師をしている方、担任の先生との情報交換や話す機会が欲しいです。子育てしながら楽しんでいますが、専任は家庭を優先したいと思っています。

高校で非常勤講師している方いますか?

受け持っているクラスの担任の先生と
生徒の情報交換とかしますか?

担任の先生ともっとお話したいのですが
職員室で中々話せる機会がなくて。。。

子育てしながら非常勤講師していますが
とても楽しくて
いつか専任で働けたらって思いますが
家庭を一番にしたいので難しいですよね

コメント

chuka

高校ではありませんが、小学校で生活介助員をしていました。
その前は特別支援学校ですか、高校にも務めたこともあります。
その時は担任の先生と生徒の情報交換はしていましたよー!
先生も忙しいと思いますが、生徒の情報があると何かと助かると思うので、ちょっとした時間でもいいのでお話しできる時間がもてるといいですね!

子育てしながら教員をするには、何かと仕事はハードなので家族の助けがすごく必要になってくると思います。
あたしもできるなら学校関係の仕事がしたいですが、両親となられて暮らしているので、なかなか助けてもらうことができず難しいと思っています💦