※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ただの愚痴です🙀義父の発言、度々むかつく!私のためにといろいろしてく…

ただの愚痴です🙀

義父の発言、度々むかつく!!
私のためにといろいろしてくれることもあるし、
義母曰くあなたのこと嫌ってなんかないとのことなので
黙って聞くようにしてますがイライラする⚡️

臨月の私に向かって
「歩き方が朝青龍みたいだな、ハハハ。」

切迫早産後、予定日当日まで産まれなかったら
「なまけすぎてたからな。なまけてたから仕方ない。」

マタニティフォト撮ったよーと旦那が見せたら
「無駄遣いしてきたのか。そんなでかい腹残して。」

新生児の息子が泣いてるとき
「お前は犬か。犬の方がかしこいぞ!」

妊娠中私が人気の店に行きたくて旦那と行ってきたと
旦那が話したら、
「2時間待ち?そんな店、馬鹿しか行かないわ。」

先週息子を連れて行ったら、
「お前デブになったな、そんなんじゃモテねーぞ!」

いつもキレそうになりますが耐えてます。
義母への発言も結構酷くて、なんで喧嘩にならないんだろ?と見てていつも思います💦
高齢者ってこんなんなんですかね、、!?

義母は好きだし、
親に孫見せてあげたいという旦那の気持ちは尊重したいし、義父がこんな発言したら旦那は「そりゃないだろ、言い方ひでーよ。」と言ってくれてる。

だから我慢してますが
そろそろ本気で言い返してしまいそう!!!
みなさんなら聞き流せますか?😭

コメント

そぼろ煮

実父がそんな感じです。
多分ウケ狙いで言ってるんだと思いますよ。全く笑えないけど。
ハッキリ伝えた方が良いですよ!人を傷つけるのがお上手ですねって。

  • はる

    はる

    ウケ狙いならせめて笑顔で言って欲しいです💔
    義父結構真顔で言うんです...🙀

    言ってもいいんですかね💦
    旦那にも義母にも、あの人悪気はないから聞き流してあげてって言われるので耐えてるんです😿

    • 7月8日
  • そぼろ煮

    そぼろ煮


    義母は長年連れ添って理解や情があるから我慢できるのでは。旦那なんて父親ですしね。
    本当に会うのも嫌になってきますね。

    悪気はないけど現に傷つけられてるわけですよね?悪気がなかったら何言っても良いんですか?極論ですが悪気が無ければ殺してしまっても大丈夫って事ですよね?
    言い方考えて欲しいですね。

    • 7月8日
  • はる

    はる

    ホント嫌です😭

    旦那が、嫁にも俺らと同じような対応するのはやめてくれよ、何十年もいる俺たちはいいけど、他人だと結構傷つくよ?って言ってくれたそうなんですが、
    もう身内だから大丈夫、俺のことわかってくれてるとかなんとか言われたそうで😭

    不仲になる勇気をもって
    わたしから喧嘩売るくらいじゃないと
    だめそうです💦
    言うしかないですかね💦

    • 7月8日
  • そぼろ煮

    そぼろ煮


    旦那さん素敵ですね🎶ちゃんと守ってくれてるんですね😊

    いっそ会うのをやめたら??言葉遣いが悪いから子供にも会わせたくないって言って。
    それくらい追い込んだのは自分なんだって反省させないと。旦那さんはわかってくれると思いますよ🎶

    • 7月8日
  • はる

    はる

    そうみたいです!♡
    このやり取りがあったことを義母から後日聞きました😁
    泊まりに行った時、私が風呂入ってる間に話してたそうです💦

    そうですよね💦
    義母には会わせてあげたいので、
    どーにか義父に会わさず義母だけに会えそうなプランを考えてみます🤣💦

    • 7月8日
バタコ

ウチも実父がそこまで酷くないけど、妊婦の時に相撲取りみたいだな(笑)なんて言ってましたね😅
普段仲がいいので私も笑って『ごっつぁんでーす』なんて言ってましたけど😁

でもそれが義父となると話は別ですね。読んでて腹が立ちました。

旦那さんから言ってもらうことはできませんか?
それでも直ならいようなら私ならガツンと言っちゃいますね~!自分のことならまだしも、子供のことまで言われたらキレます💥

  • はる

    はる

    仲良い相手に笑顔で言われるならまだ許せますけど..ね🤣💦💦

    もー、毎回イライラしちゃうんです。
    子どもに向かって言われるのが結構腹立つんですよね〜汗
    とりあえずその場では
    旦那がそう言うこと言うなよ!って言うと、義父黙るのですが、、。
    毎回1〜2個嫌な発言されます🙀
    息子が話せるなら
    「じーちゃんそれはだめだよ!」
    って言わせたいとこです笑

    • 7月8日
なる

私なら一言、将来介護が必要になった時覚悟してくださいねと言います😂

  • はる

    はる

    うわぁ、この人の
    介護なんて考えたくないです🤣
    ふわっと脅しておきます←

    • 7月8日
まあこ

うわぁ、ひどい😡
何もアドバイスできないですが、ついコメントしちゃいました💦

旦那さん、守ってくれてステキですね!✨
私だったら他の方が言うように、言葉使いを子どもがマネすると困るので…って理由で距離を置きます!
そしてそれを旦那から言ってもらう、と🤔

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    ひどいですよね、結構心が折れます💔

    旦那通して言って、少し離れるのがいいですね💦

    • 7月8日
ぷみこ

うちと似ててびっくりしました!笑
全て知ったような口で説教じみた長い話を毎回聞かされ(常識的に知ってる話)、太ったなとか、子どもが俺に似てるなハハハとか!10年の付き合いになりますが、義理両親の前で一切笑えなくなりました(現金貰う時以外)。
老害ですよね。

  • はる

    はる

    ほんとうざいですよね💨

    旦那と喧嘩して旦那が私に嫌味言ってくると毎回、こいつ義父そっくり!ってムカつきます♡🤣

    • 7月9日
sママ

私の義父ともソックリです!
今日、息子を会わせる為に仕方なく
義家へいきました。
大事な息子へいった言葉は『餌(ミルク)たべよけばいい』です。
いつもこんな心ない言葉にイライラさせられてます。
きっと人間1回目なんだな。この人。
と思って心落ち着かせていますが
愛する息子への言葉はさすがに
頭にきます。。。

旦那さんが言ってくれるのは
いいですね!
私の夫は聞いて聞かぬふりです。