※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

病院での処置なしで、高温期4日目から体温が低い状態が続いています。以前別の病院で処方されたデュファストンが余っていて、飲むべきか迷っています。デュファストンだけで処方された経験はありますか?

病院に行きましたが注射も何もせずタイミングをとり高温期4日目に入りましたが、ここ2日体温がいつもより低く36.58とか36.64とかです。

以前違う病院でもらったデュファストン 余ってるので飲もうか迷ってます。
注射などせずにデュファストン だけ処方してもらったことありますか?

コメント

そうちゃんママ

HCG注射するときとしないとき、点鼻薬使うとき、デュファストンだけのとき、色々試しましたよ。
ちなみに、デュファストンはあくまでも彫るもんの補充なので、それ自体に体温を上げる効果はないそうですよ!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

彫るもん→ホルモン
    です!突如彫刻家になってしまいました💦失礼しました。

• 7月8日
  • こぶーこ

こぶーこ

デュファストン のみの処方もあるんですね!クロミッドやhcgとセットというものでもないのですね!!
    病院に確認したほうがいいのですが日曜だったので、質問させていただきました!
    子宮内膜は排卵直前13ミリあったので飲む必要はないでしょうか?昨日と今日は雨のせいで寒かったせいなのか、少し様子みたほうがいいですかね?

• 7月8日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私はクロミッド飲むと4つくらい卵が育ってしまい、逆に多胎のリスクを考えて中止になってしまい…クロミッド&HCG&デュファストン、のフルコースはせずでした(*^^*)
    排卵直前ですでに13mmあったら上出来な気がします!むしろうらやましいです!
    寒いと基礎体温に影響も出ると言われましたし、私はしっかり高温期に移行するまでゆっくり上がるタイプだったので、気にするのやめちゃいました(^_^;)
    内膜もしっかりあるので様子見でいい気がしますけどね🙆

• 7月8日
  • こぶーこ

こぶーこ

私もクロミッドは飲んだことないです^ ^ hmg 注射をした時2個同じ大きさの卵ができたくらいでした!
    そうなんですね💦気にしすぎてました😭月経中のLHがFSHより若干高かったので、もしや黄体機能不全かな?と思ってました🙀

• 7月8日