※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

三連休で夜間断乳を考えていますが不安です。経験者の方、アドバイスや乗り切り方を教えてください。夫に初日は協力してもらい、2日目からは自分で対応する予定です。

今度の三連休で夜間断乳しようと考えています。
8月から仕事復帰なのに、夜間まだ2時間おきで起きてきたりするので。。。
でも正直不安でいっぱいです。できるのか。。。

経験者の皆さん、こんな私に喝を入れてください😅
そしてよかったら、乗り切った時のコツとかあれば教えて欲しいです。

初日は夫に、日付変わるまでの寝かしつけをお願いして、日付変わってからは私が対応しようと思ってます。
2日目からは様子見てですが、私一人で対応かと思ってます。

コメント

あみ

とにかく根気です!!!
中途半端にしちゃうと
逆にかわいそうだと思って
心を無にするしかないです(;_;)

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    コメントありがとうございます😊
    9ヶ月なのにもう夜間断乳済みなのですね!すごい!
    そうですよね、夜あげないと決めたら、貫くしかないですよね😢
    娘に嫌いになられたらどうしようとか、しょーもない心配ばかり頭によぎりますが、やるしかなさそうです。

    • 7月8日
  • あみ

    あみ

    まだ自我がないうちにと思って
    8ヶ月でやりました!!!
    うちも30分とかで起きてきたので
    本当に辛すぎて、、、
    子供も夜ぐっすり寝れれば
    昼間もいっぱい遊べるので
    がんばりましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 7月8日
deleted user

私も最初1週間は旦那に寝かしつけしてもらいましたよー!
夜間は、寝ぼけも入ってるので最初のうちは抱っこすればコテっと寝てくれました!
それを徐々に抱っこからトントンに変えて行った感じです。2週間で夜起きなくなりました!

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    コメントありがとうございます😊
    協力的な旦那さんですね!素晴らしい。うちももうちょっと長期でお願いしよかな。。。
    たしかに、夜間は寝ぼけもしてますよね。うちの場合は暴れるから、それが嫌ですぐ添い乳しちゃってるんですが、抱っこやトントンも交えて、なんとかやってみようと思います。

    • 7月8日
べべ

わたしも夜間断乳を同じくらいの時期にしました😊
やはり寝かしつけは旦那さんの方が断然良かったです!!

どうしてもおっぱいがあるとわかってしまうと意地でも飲もうとしてわたしの首回りが傷だらけになりました😅

辛い役回りかもしれませんが旦那さんにはいくら泣かれても麦茶で乗り切ってもらいましょう。

あとご自身で対応される時はなるべく薄着は避けた方がいいです!
ここをめくればおっぱいがあるとわかってしまうとなかなか諦めなかったので😅

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    コメントありがとうございます😊
    ふむふむ、経験談がとても参考になります☆
    最近は暑いので、乳首に絆創膏して、さらしみたいにタオルでもキツく巻いて対応しようと思います🤣

    • 7月8日
ゆー

前に他の方にコメント
したものですが、
参考になれば( ˊᵕˋ )

  • ゆー

    ゆー


    お風呂でおっぱい見つけると
    夜欲しがるので
    タオル巻いたり水着来て
    隠して入ってました!

    • 7月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    コメントありがとうございます😊
    おしゃぶりここにきて初めて使おうかどうか迷ってたので、背中押してもらった気分です!

    • 7月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    あ、たしかにお風呂でも最近意地でもくわえようとしてくるので、隠したほうがよさそうですね☆
    細やかなアドバイスありがとうございます!

    • 7月8日
  • ゆー

    ゆー

    大変ですが、
    夜間断乳成功すると
    まとめて寝てくれ
    楽になったので
    頑張って下さい!

    ちなみにうちの子は
    おしゃぶりはおもちゃに
    なってしまい
    寝る時だけ指しゃぶりしてます(笑)

    • 7月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    そうですね、憧れの朝までぐっすりがもうそこまできてると思うと、辛くても頑張らないと!と思います🤣

    あちゃー
    たしかに、おしゃぶりも使える場合とそうでない場合ありますよね。
    うちの娘には通用するかな。。ネットで買ったので、届いたら早速使ってみます👍

    • 7月8日
冷やし中華

可愛い娘さんですね😍❤️
ザ!夏っ!って感じですね♡

うちの娘も10か月で夜間断乳しました。うちの娘も2時間起きとかでしたが夜間断乳したらぐっすり夜寝てくれるようになり私も身体が楽になってきました。

夜間断乳を実行したら
泣いてもあげない、親と子供の踏ん張り時ですよね💦中途半端にまた1回でもあげると子供も困惑しどうしたらいいか分からなくてなるので可哀想になります。
夜間断乳を決めたら夜はあげない事です。

3日過ぎたらだいぶ寝てくれるようになり1週間で夜間断乳きっと完了しますよ♡
頑張って下さいね♡

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    コメントありがとうございます😊
    裸の大将みたいですよね🤣
    ふむふむ、経験談教えていただき助かります。1週間くらいみておいたほうがよさそうなんですね、日中のスケジュール詰めすぎないようにします🖐

    • 7月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

みなさま
あたたかいコメントありがとうございました!
私の場合、気合いだけで乗り切るのが怖かったので、リアルな体験談を教えていただけてすごく安心しました⭐️

くわえて、
夫の協力&おしゃぶり新規購入&胎内音ぬいぐるみ新規購入&ホームシアター新規購入、で抱っこと気合い以外の武器も手配中なので、どんどん覚悟ができてきました🤣
成功したら、報告させていただきます〜。重ねてありがとうございました☆