※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
ココロ・悩み

岡山県東区在住の女性が、帝王切開で男の子を出産。病院周辺が冠水し、昨日は誰もお見舞いに来られず、夫も不在。産後のイライラで夫に不満を感じている。

岡山県東区に住んでいます。おととい帝王切開にて男の子を出産しました。
大雨の影響で病院の周りが冠水してしまっていて、昨日は誰もお見舞いにくることが出来ませんでした。

傷は痛いし外の様子が分からなくて不安だから夫に電話をかけたのですが、夫は実家で楽しそうに過ごしてて私の話は適当に聞き流してる感じでした。

産後のホルモンバランスの影響で必要以上にイライラしてしまうだけなのかな?このままだと夫のことが嫌いになりそうで辛いです。出産した日はすごく喜んでくれて、明日またすぐ会いに来るからがんばれ!とか言ってくれたのに。

コメント

ぽんぽこぽん

まずは出産おめでとうございます🙋
私も帝王切開で男の子を出産し、あだ名がいっくんです!
病院も東区でもしかしたら一緒かも?😂

私も産後は辛くて泣く時もありました!
最初の頃はなーんも手伝ってくれなくて、それでご飯もして、私だけの子じゃないのに!!ってすごくイライラしてました。
そりゃあ嫌いになるんじゃないかーって思いましたよ!

男の人は痛みもわからないし、父になった実感を持つのも遅い人は遅いというのでそーゆう所に関しては仕方ない部分もあるかなぁと思います。

あまりに辛かったら病院の方に話してみて下さいね!!

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます✨
    わ、本当ですか?すごい一緒ですね😆

やっぱり男の人は親になる実感湧きづらいんですね...。なんで私ばっかりこんな辛い思いしなきゃいけないのって思っちゃって😢

看護師さんにも相談してみます、ありがとうございます😢

• 7月8日
みけ

私も、12月に男の子を帝王切開で出産しました!岡山東区住みです。

私も、産後というか出産直後は傷の痛みと、後陣痛が痛くて痛くて。
座薬や痛み止めも全く聞きませんでした。しかも、赤ちゃんが産まれたのに痛みで抱っこもできないし見に行けないし。なんで私だけこんなって思いました。そんな中旦那は、やっぱり心配はしてくれるけど子が産まれた実感はまだ無さそうでした。

退院後も私は里帰りだったので、旦那はまだ実感湧かず。ようやく里帰りから岡山に戻って来ましたが、2、3ヶ月は泣きわめく息子に疲れた様子で接していました。やっと半年になって可愛さがわかって来たみたいで仕事終わったらお風呂入れるー!って張り切ってます!

なので、旦那さんも少しずつ実感湧いてくると思います。

私も、産後とってもイライラしました。今でも旦那にイライラします笑笑

でも、男の人はこういうもんだって思ってますし、なかなか痛い経験もしてませんし実感湧かないと思います。

いっくんママさんはとりあえず、頑張ったお体を休めてください(^^)
看護士さんや友達やお母さんにでも愚痴ったり、ママリで愚痴ったりしてストレス発散しましょう!

退院後は、本当に寝れないし、自分の思うようにいかないので余計にイライラすると思います。
今は、甘えて、ゆっくりしましょう!

• いっくんママ

いっくんママ

私も痛み止め全然効かなくて今日やっとだいぶマシになってきたかな?という感じです...。同じ思いをしてる人って他にもいたんだなって安心できました、ありがとうございます😢

やはり男の人は実感湧くまで時間かかるのですね...。やすさんの旦那さんのようにいつか積極的に育児に参加してくれるようになるのを信じて待とうと思います!

はい、どうにかストレス発散してこの辛い時期を乗り切りたいと思います。
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月9日
  • みけ

みけ

退院してからも起き上がったりするのにまだ、痛みありましたよ😥
    今は寝返りも起き上がるのも悶絶する痛みですよね。。
    ただ、動かないと、癒着がひどいので動けって言われて歩かされますよね😭本当看護士さん鬼ーっ!って思いましたあの時は。。でも、おかげで
    回復も、早かったです。
    少しずつ時間が経てば良くなってきますよ。

旦那さんも少しずつ実感湧いてくれるといいですね!男の子だからきっと旦那さんも、可愛いはずです❤️

• 7月9日
  • いっくんママ

いっくんママ

退院後も痛いんですか😨
    今いっぱい動いたほうが後で楽だからって言われて、ヒィヒィ言いながら歩いてます😢

はい、全力でかわいがってくれたらいいなぁって思います!

• 7月9日