※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

アンパンマンチョコチップスティックパンは何歳から食べさせるのが適切でしょうか?野菜やミルク味を買っていたが、チョコチップだけ残っていて疑問に思っています。

アンパンマンチョコチップスティックパン、何歳からあげましたか?
いつもはミルクや野菜入りを買ってますがチョコチップだけが残ってました
必須品なので買ったものの疑問に思いました

コメント

❤︎男女ママ♡

私はチョコ解禁2歳以降と決めてます◡̈⃝
チョコだけは嫌なので💦

赤ちゃん用のミルクパン、野菜パン、チョコパンたべたことありますが、甘さ的にどれも変わらなくてチョコパンはチョコ風味だなあという感じです😅
チョコチップ入ってると気になっちゃいますよね…。塊ですもん笑
私だったら今回はそれで次回からいつものっていうのにします。

たまちゃん

おいししを知らずに済むなら
と思いチョコの解禁は3歳と
決めていました😌
でも入院することになったので
ばあばやパパが解禁してもいいかな~
って
なったので最近解禁しましたよ😅
今回はそれしかなかったのなら
仕方ないけどあげちゃうかな~😓
でもこれっきりにして
またしばらくは野菜やミルクに戻します🤗
私ならですが😊

• たまちゃん

たまちゃん

おいしさですね😅

• 7月8日
まーちゃん

チョコは、きちんと歯みがきしてくれるようになってから、与えてました。
歯みがきイヤイヤするときがあるので、それがなくなってから、やってました。なので、3歳過ぎてからですかね。
本人もチョコそんなに欲しがらなかったので。

maaaa。

1歳過ぎから食べてます^^;うちの子、10ヶ月のときに旦那が食べてたチョコを盗み食いしたことあってそれ以来味を覚えてしまって今ではチョコ大好きすぎて困ってます(´Д` )虫歯ないのでいいですが…( ;∀;)

しま

うちはチョコ解禁はまだまだ先の予定です😊

音

チョコチップだけは避けて買ってます😄あげるとしたら、3歳過ぎてからかなぁと思ってます。

ゆーたん3

チョコはまだ上げてないです。
虫歯にもなりやすいし興奮して寝なくなるって言われたのであげたくないです。

みるく

アンパンマンのパンじゃなくても
食パンやロールパン
ホットケーキをあげればいいんじゃないですかね?💭
あとアンパンマンの蒸しパンもありますし、どうしてもスティックパンがいいならなかった日だけご飯にするとか、、

でも食べ物は親次第なのでミミコさんがいいと思ったらいいと思います。

私はチョコ系は3〜4歳になるまでか
欲しがるまであげません。
これがいい!と言わない今は
私からあげる必要性がないものだし
むしろチョコなんて中毒なるし
虫歯になりやすいので😂

ミミ

回答ありがとうございます😊
まとめ返信すいません😭
塊だし気になるのでやめました
歯磨きも嫌がる日があるので( ̄▽ ̄;)