※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が、ミルクを拒否して困っています。外出時に旦那に預ける際も同様で、ミルクを飲んでくれません。ミルクを飲む方法やアドバイスを求めています。

生後4カ月の娘がいます。

生後3カ月頃からミルクが嫌いになって中々飲んでくれませんΣ(。>艸<。)

母乳は飲むので普段は母乳メインになってます。

でも私がどうしても外出しなきゃいけない時は旦那に娘を見てもらってますがミルクを拒否するので旦那も困ってます。

これからも旦那に娘を預けて出かけることがあると思うのでミルク飲んでくれるようにしたいんですけど何かいい方法、知ってる方いますか?
こうしたらミルク飲んでくれたよ!っていう実体験などあったら教えてもらえると嬉しいです(^^)

コメント

みるきぃー

哺乳瓶の乳首は何種類か試されたりしましたか?
うちの子は産まれたときから搾乳して哺乳瓶で飲ませていたのですが2ヶ月のころ急に哺乳瓶拒否をしましたが、乳首換えたらすんなり飲んでくれました(笑)

• かっちゃん

かっちゃん

コメントありがとうございます(^^)

哺乳瓶の乳首、何種類か試してみました♫
    でも中々飲んでくれないことが多いですΣ(。>艸<。)

乳首変えて飲んでくれる子いるみたいですよね(*´˘`*)♡

• 7月8日
ばたこ

私は1人目が完母だったので、預ける時用に母乳を搾乳して母乳パックに冷凍してました(*^^*)
哺乳瓶拒否の場合は乳首を変えてみるといいですよ!

• かっちゃん

かっちゃん

母乳パックっていうのがあるんですね(*´˘`*)♡
    初めて知りました!
    搾乳して冷凍できるのはいいですね♫

• 7月8日
いちごみるく

はじめまして。母乳は飲むとのことなのですが、搾乳した母乳を哺乳瓶であげたことはありますか?
娘さんはミルクの味が嫌なんでしょうか?それとも哺乳瓶が嫌なのでしょうか?まずはどちらが嫌なのか判断した方がいいですよ❗ミルクの味が嫌なら、今お使いのミルクのメーカーを変えてみる感じで、哺乳瓶が嫌なら乳首をサイズアップするか哺乳瓶のメーカーを変えて試すしかないです。

• かっちゃん

かっちゃん

ミルク嫌いになってからは搾乳した母乳を哺乳瓶であげてないですΣ(。>艸<。)
    やってみようと思います♫

ミルクが嫌いなのか哺乳瓶が嫌いなのか判断しないと解決しないですよね!

• 7月8日

うちの子はミルクの温度にうるさかったです…。
いつもよりぬるいと飲まなかったです😅
赤ちゃんによって哺乳瓶の乳首、温度、ミルクの種類で飲まなくなる子いますよね。
あとその時期らへんに乳首の穴の大きさが合わなくなって泣くことがありましたよ( °_° )
穴の大きさSMLとかわかんないのでクロスカットにしたらよかった感じです(*´ー`*)
吸う力によって出てくる量がかわるのでわたしはクロスカット好きです笑

• かっちゃん

かっちゃん

ほんのちょっとした理由でミルク飲まない子は多いみたいですよねΣ(。>艸<。)
    ミルクの温度が結構重要ってことは聞いたことあります!
    乳首の穴の大きさや形も色々ありますよね♫
    うちはクロスカットと確かY型?持ってて今までクロスカットのほうが飲んでくれてた気がします(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 7月8日