※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_516
お出かけ

現在1カ月半の息子を育てている母です!もうすぐクリスマスで旦那がハウ…

こんにちは(ノω`*)
現在1カ月半の息子を育てている母です!
もうすぐクリスマスで旦那が
ハウステンボスに子どもと行きたいと
行っているんですが、現在福岡に住んでいて
ハウステンボスまでは片道、高速をつかって
3時間ほど。来月のクリスマスの時点で
息子は2ヶ月半。
確かに、家族三人でイルミネーションを
見たい気持ちもあります。
ですが、年末に車で2時間程の場所に
帰省もするので子どもの負担にならないか
心配です。
来年一月に沖縄県に転勤が決まっており
今年を逃すとなかなか行けないってもの
あるんですが、なんとも言えない思いです。
皆さんのお子さんはいつぐらいから遠出
しましたでしょうか?また、2ヶ月半の子どもの
遠出はどう思いますでしょうか?

コメント

ゆっちゃん☆

市の助産師さんが普通にでかけるくらいなら大丈夫だけど遠出になると、でかけてもいいけど親は赤ちゃんは必ず環境が変わると大泣きしたりするから楽しめないからもう少し落ち着いてきてからがいいですよと言ってましたよ!!

  • aya_516

    aya_516

    やっぱりかわいそうですよね😭
    12月、外も寒いし実家に帰る2時間の遠出でも大変ですので(T_T)
    お家、クリスマスを楽しいものにしようと提案します!

    • 11月24日
ゆぅmama

大変なのは、お母さんなのでムリされない方がいいと思いますょ。

  • aya_516

    aya_516

    この間、お宮参りで実家に
    帰るだけでも本当に大変でした(T_T)
    今年は年末帰省だけにして
    クリスマスはお家で過ごそうと提案します!

    • 11月24日
ときにゃん

こんにちは(∗ ˊωˋ ∗)
1.4歳の娘がいて現在妊娠中の母です。

色々なご意見はあると思いますが、
2ヶ月半の子を車で何時間も移動させるのはちょっとお子さんが可哀想だと思います。
お母様の方も、長い外出だと授乳など手間もかかり、イルミを楽しむというよりかバタバタすると思います。

今年は焦らず、沖縄の方でもイルミネーションが見られる所があると思いますので来年は厳しいでしょうか。
お子さん的にも、来年のクリスマスには1歳を過ぎますしイルミネーションの綺麗さも2ヶ月半の今よりは楽しめると思います。
今お子さんを連れ出しても、正直楽しめるのは大人だけですよね。
近場なら気分転換になるかとおもいますが、遠出となると、お子さんには負担でしかないのかな、と思います。

他のみなさんのご意見も参考にしてお考えください(∗ ˊωˋ ∗)
ハウステンボスに強い思い入れがあるのであれば大変申し訳ないです。

  • aya_516

    aya_516

    移動やっぱり子どもには
    きついですよね😭💦
    自分自身が車の長旅苦手なので
    子どもだともっと辛い思いさせてしまうかな〜〜💦
    今年は初めて家族三人で過ごすクリスマスなので、ちょっと豪華な食事にしようと提案してみます(ノω`*)
    妊娠中との事ですので、お身体に気をつけてお過ごし下さい😊💗

    • 11月25日
きょうこ&ひな

3ヶ月で新幹線で3時間半子供と旦那と移動したりしました!
抱っこでぐっすりでしたよ〜車ならむしろ新幹線より全然気が楽なのと融通きくと思うのでいいと思います!

家族でお出かけするっていう楽しい気持ちがいいですよね(^^)
低月齢の外出はどちらかというと否定の意見が多いと思いますが…〔赤ちゃんが病気をもらう、お母さんが大変など〕

無理のない範囲で楽しくお出かけが出来ればいいんじゃないですか(^^)?

  • aya_516

    aya_516

    新幹線で移動!!
    大変でしたね〜〜😭💦
    でも、ぐっすりなんてお子さん
    エライです!!
    家族で出かけるだけでだいぶ息抜きなりますよね(ノ)´∀`(ヾ)
    クリスマスは近場で豪華なディナーにして無理なく過ごすのを提案したいと思います(ノω`*)

    • 11月25日
ゆーみぃまま

正直、2ヶ月の子がイルミネーション見てもなんとも思いませんし、寝てるかもしれないし冬で外は寒いし風邪が流行る時期だし…ただ親の自己満足になってしまって、長時間の移動も少し可愛そうかな…と思います(^_^;
うちの子は1歳ですけど、まだ途中で好きに車停めたり降りたりできない高速での3時間の移動はしたことないです(^_^;

  • aya_516

    aya_516

    12月お外寒いですよね😭😭
    尚且つ、長距離💦
    やっぱりかわいそうですよね(T_T)
    今年は三人で豪華な食事クリスマスにしようと思います(*_*)

    • 11月25日
coshe

うちも福岡在住、1ヶ月半の子がいます!そしてハウステンボス行こうと思ってました!
でもさすがに寒いだろうし、チャイルドシートも首や腰が座るまできついだろうなと思ってます。夜になるとうちの子は車の中でぐずるので、2ヶ月はまだ大変だろうなと思ってます。
4月中旬まであってるんでちょうどハーフバースデーで行こうかなと思ってます。あったかくもなるだろうし。
沖縄に転勤との事ですが…ayaka730さん家族も行けるといいな…と勝手ながら願ってます。

  • aya_516

    aya_516

    福岡なんですね!!!
    ハウステンボスいいですよね😊✨
    寒さと長距離が心配で😔
    ウチの子は車に乗せたら泣きやむので車移動は楽なんですが(*_*)
    ハーフバースデーに行くのいいアイデアですね!!
    来年、初節句もありますし、いろいろなお祝いかねて、暖かくなってから行こうかな😊
    今年は近場で豪華なディナークリスマスにしようと思います!

    • 11月25日