※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
ココロ・悩み

専業主婦です、2時の母です離婚したいのですがお金もありませんどうすればいいでしょうか

専業主婦です、2時の母です

離婚したいのですがお金もありません

どうすればいいでしょうか

コメント

あんじゅ

働き先を見つけてから
離婚すれば??
お金ないなら働くしかないと思います

a-mam

働いてお金貯めるしかないですよね‼︎
ご実家は近くにありますか?
私も離婚経験があり、離婚を心で決めてすぐ、夜の店で働きました!
もちろん旦那には秘密で!
その頃専業主婦でしたし、自由に使えるお金も無く、とにかくお金がないと生きていけないと思ったので必死でした😂

こま

何が原因かわかりませをが、離婚する前、したあと、どちらがマシなのかをよく考えて下さい。
今お金なくて、離婚したら、もっとお金ないと思いますよ😥
離婚したらもっと全てが大変かもしれないので🤔
それでも離婚ならば、養育費、母子家庭の手当など市に相談などしてみて下さい。5ヶ月の赤ちゃんの預け先なども。

みりママ

私の場合ですが、離婚すると決まってから届けを出すまで数日あって実家に帰る事になりとりあえず市役所に離婚後の事を聞きに行きました(保育園等の空き情報なども含め)幸い、うちは激戦区とかでもなかったし母子家庭になれば優先的に入れるので保育園の確保も出来そうだったので離婚しすぐ申し込みをしました!この時仕事が先に決まってると尚、保育園に入れやすくなります。
それから仕事を探した感じです。

私も専業主婦でお金が無かったですが離婚して家族や義家族がお金は援助してくれたのでなんとかなりました!

こけしこママ

友達が結構たくさん離婚してますが、みんな急にがむしゃらに働き出し、お金を貯めてからでした。決意してから2~4年我慢して、すべて準備してからって子が多いです。引っ越し費用、家賃、家具や電化製品を揃えて、生活費もいる。
でもみんな立派に幸せになっていますよ!

歯が生えてきたよ

実家に帰って働こうと思います