※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

マタニティ旅行の経験や計画についての意見を教えてください。行った場合のメリットや後悔などありますか?

皆さんはマタニティ旅行をしましたか?
またはする予定ですか?😆✨
どこに行った、行く予定ですか?👍💕

私は特に予定は無いのですが、
行っといた方が良い、やっておいた方が
良かったなってことはありますか?😊

コメント

Yun.

何かあったらそこで入院になるので
怖いので日帰りで済ませました!
安定期でも絶対安全な保証は
どこにもないので...
代わりにマタニティーフォト
撮ったりはしました!

gleen

旅行ではないのですが、夜に行く映画!
ナイトショーなんて子供生まれたらもう行けません!
行ってよかったと今でも思ってます😆👏🏼✨
たくさん思い出作ってくださいね😍💕✨

ちゃちゃ

私は行きませんでした(^_^)
映画には行きました。出産後はなかなか行けません。観たいものがあればオススメです^_^

はじめてのママリ🔰

安定期のうちに1度だけ旅行行きましたよ💕
もちろんリスクもあるとは思いますが
今のうちに旅行いっておいたほうがいいよー!と何人かから言われたので笑

兵庫住みで京都へ旅行いきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後2人出産しましたがマタニティフォトは1人目の時も2人目の時も必ず撮りました✨

• 7月8日

旅行しましたよ!安定期に入った頃と7ヶ月頃に、愛知県の温泉宿と箱根の温泉宿に(^^)どちらも露天風呂付き客室にしたので、他人にお腹を見られることもなく、リラックスできてとても良かったですよ!
あとは旦那さんとたくさんデートしておくといいと思います(*'ω'*)2人で過ごす時間はもうこの先子供が大きくなるまでないですからねー!私はいろんなところに遊びに行って、テーマパークや子供禁のレストランとかもたくさん満喫しておきました💓もう今はお腹重いし、胃の圧迫で食べられないので6、7ヶ月くらいが1番おすすめですね!

Delgado

私はマタニティ旅行しましたよ!妊娠初期に大阪に、そして性別がわかった頃にタイに🇹🇭行ってきました。

早めにいっておけばさほど苦しいこともなく、こうやって旅行に後から思うように行けなくなると思うとさらに楽しむことこでしました。、あとは、ダンナが一段と私のことを気遣ってくれるのが嬉しかったです😂💗

らぱん

わざわざ企画した旅行ではないですが、6ヶ月の時に、九州から関西に引っ越して、8ヶ月に名古屋で旦那の友だちの結婚式があった時に親戚の家に遊びに言ったり、元住んでたところでの友だちの結婚式参加したり、プチ旅行しましたよ!

マタニティー旅行は色々な考えの方がいらっしゃると思いますが、私は行きませんでした😢
行きたかった気持ちはありましたが、お腹の赤ちゃんに何かあった場合などを夫と話し合いやめました💦
ただ、赤ちゃんが産まれてすぐ、又はしばらくは行けないであろう飲食店には行ってきました✨
例えば、カウンターしかない美味しいラーメン屋さん、焼き肉屋さん、ホテルディナーなど💕
あとはアウトレットや水族館などにも連れていって貰いましたし、友人にも沢山会っておきました❗

ぴっぴ

日帰りで行ける県に買い物に行ったり、行ける範囲内のグルメ旅してみたり、家族風呂でゆっくり入ったりとかを無理なくのんびりと8ヶ月までしてました😌✨いまはもう体が重くて中々行けなくなってしまいましたが、その分近場の美味しいとこに食べに行ったりとかで楽しんでます🤗子供が産まれたら中々行けないところは特にいまの期間で行っておきたいです💓

一人目の子の妊娠7ヶ月の時に、温泉旅行に行きましたよ😄

産後、ゆっくり食事も観光も出来ないので、温泉街を歩いて、安産祈願に神社に立ち寄ったりと、のんびり過ごしました💡
温泉は、大浴場だと不足の事態になったら困るので、部屋に露天風呂と内風呂があるお部屋にして、主人と二人で入りました😊

大人向けのカフェや、カウンターしかないラーメン屋さん、映画館なんかも行っておくと良いかなぁと思います😊

はじめてのママリ

安定期に入ってから温泉旅行に行きました!
車で1時間半〜2時間くらいの隣県です。
客室露天風呂付きのところを選んで、観光ではなくひたすらゆったり過ごす旅にしました(^^)その分、1番いいお部屋にしました!
今でも行っておいて本当に良かったと思ってます♡

ミミ

安定期に一回温泉旅行しに行きましたよー💕トラブルもなく快適に過ごせました😘

ママリ🐻

行きました♡
初期の頃にプーケット⛵️
8ヶ月ごろに石垣島に行きましたよ😁♡

よう

妊娠初期に北海道、広島、大阪、名古屋、東京(2回)に全て1泊で毎週のように旅行に行ってました😂💓

また安定期に入った先週は、2泊の京都旅行に行ってきました!

そして妊娠31週の頃に3泊の沖縄旅行を予定しており、少し心配です😅😅

こんなに色々旅行しちゃって大丈夫なのか心配になりますが、最後だと思って詰め込んでしまいました😊💦

らむね

30週前後で伊豆に4泊しました!
新婚旅行も行けていなかったので、温泉とかゆっくりするなら大丈夫だろ、と思って…😂

たらこ

ディズニーに行く予定です😌✨
1人目時はどこにも行けず、今回は上の子と旦那と3人の時間を楽しみたくて計画しました💓21w頃に行く予定です!

今しかない旦那様との2人の時間を楽しむために旅行じゃなくてもデートしたりした方がいいと思います💕子どもが生まれてからではなかなか夫婦の時間はないですから😭💦

真夏

私も7ヶ月入ってすぐにディズニーに一泊で行きました!
今は切迫気味で安静にしてること多いので行っといて良かったです!

ピヨ子🐣

私は何かあったら怖いなって思って行きませんでした(/ _ ; )
でも今思えば安定期ぐらいに旅行行きたかったなあと後悔してます😭💦

子ども産まれてからは小さいうちは何処にも行けないので
今のうちに行きたいところに行ったほうが良いと思います🙌🏻✨

私は妊娠初期(陽性反応でてすぐ)、安定期(18週)、中期(28週)、後期(30週)に車で2~3時間ほどの所の温泉旅行、ディズニー、ライブなど行きました!我ながらよく行ってるなぁと思いますが、幸いつわりや妊娠経過に特に問題なかったので大丈夫でした。あまり遠いと心配ですが、近いところなら安定している時期に行かれるのもいい思い出になっていいと思いますよ☺︎無理だけは禁物ですが!!いい思い出作ってください♡

はれ

皆さんたくさんのコメントありがとうございました😆💕
たくさん参考になりました!