※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

新生児のうんちがつぶつぶ感なしで心配。助産師につぶつぶが出ると言われたが、出ない。食事が原因か不安。

生後20日の新生児のうんちについてなのですが
つぶつぶ感は全くないうんちです。
入院中、助産師さんにもう少ししたら
つぶつぶしたのが出てくるからと言われたのですが
全然出ないです。
さらさらしていてスープカレーみたいな感じです。

今のところ完母なのですが
私の食べてるものが悪いのかな...

こんなもんなんですかね(._.)?

コメント

deleted user

ずっと完母でしたが、娘もずっとスープカレーな感じでした!
大人だと下痢?みたいな感じで初め驚きましたが😅
離乳食始まって少しずつ変わってきました(^^)

  • ガラピコ

    ガラピコ

    離乳食始まるまでずっとこんな感じなんですね(;'-' )
    上の子は完ミでうんちの状態が全然違ったので驚きです。笑

    • 7月9日
さあや

私は助産師さんに
ミルク→つぶつぶ
母乳→さらさら
と教わりましたよー!

ほんとにその通りで、ミルク飲ませた時はつぶつぶが出てきます😁

  • ガラピコ

    ガラピコ

    そうなんでね!
    入院中は混合だったから
    つぶつぶになるって言ったのかな🤔
    さらさらが普通なら安心しました👐♪

    • 7月9日