※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
家事・料理

やはり料理が嫌いです…献立を考えるのも苦痛すぎます。夜中もまた明日が…

やはり料理が嫌いです…献立を考えるのも苦痛すぎます。
夜中もまた明日が来ると思い、携帯や料理本をみるものの、決められず。
昔は食べることも好きで、悩む程は嫌いではなかったのですが…

2歳の娘と二人暮らしです。
どうしたら苦痛にならず毎日料理できるでしょうか。
ご意見お聞かせ下さいm(__)m

コメント

えり

毎日しないなら大丈夫ですか?
一週間ぶんまとめて作りおきしたら、週に一度で苦痛はなくなりませんかね?献立を考えてから買い物すると高くつくから、買い物行って安いものをまとめ買いして、帰ってから買ってきたもので何が作れるかクックパッドとかで検索して作ったら、全部使いきった‼️と達成感がでて、楽しくなるかも✨私も初めはそうでした😃

• カエル

カエル

お返事ありがとうございます!
    冷凍しておけばもちますかね?お肉や魚もまとめ買いして冷凍すればいいですかね?
    質問ばかりですみません💦

• 7月8日

私も毎日料理を作るのは大変って感じます😅
私は毎日料理を作るのは面倒くさいので作り置きを一気に作っています😁
2、3日は持ちますよ😀
アレンジもききますし✨
あとはスーパーで売ってる味付されたお魚とお肉もよく買ってます✨
安くて美味しいので笑

• カエル

カエル

冷蔵でもつものってどのようなのを作っていますか?
    そうなのですね!子どもも食べるしなぁ、とか作れないくせに考えてしまうので本当にダメです😥

• 7月8日

退会ユーザー

主菜は鶏肉をネギ塩で炒めた?ヤツとか鮭のマリネとかですかね✨
    副菜はナムルとか中華サラダで、デザートはフルーチェとかホットケーキです笑
    もう手抜きですよ😄

• 7月8日
  • カエル

カエル

色々教えて頂きありがとうございます!
    きちんと作られていてすごいですよ!
    私もホットケーキつくりますが、それだけでも一苦労です(笑)💦

• 7月8日
えり

まとめ買いして、ラップとかジップロックとかに小分けして冷凍してますよ❗️作りおきも、冷凍保存できるやつをクックパッドとかで検索して作って冷凍してます❗️

• カエル

カエル

教えて頂きありがとうございます!
    冷凍できるものは冷凍して、なんとかしのいでいけるようにします😣❗

• 7月8日
すぬーぴー

私も最近結婚をして全く料理なんてしなかったのに、今は共働きなので仕事から帰ってご飯作ることにストレス感じていました。(笑)毎日献立のことばかり考えて辛かったです。旦那さんもたまには手を抜いていいよと言ってくれますが出来合いを買うとお金がかかるし栄養も、、と思うとなかなかできません。
なので、一緒にスーパーに行ける日に何食べたいか聞いたり週3日くらいの献立(使う材料だけでも)はなんとなーく決めておいて残りの献立は混ぜるだけで作れるものを使うようにしました!そしたらすこーし楽になりました😊クラシルというアプリおすすめですよ😊

• カエル

カエル

すごくお気持ち分かります。毎日献立のことばかり頭に浮かびますし、栄養のことも考えてしまい結局繰り返し頭の中を回ってしまいます😥
    なんとなくだと気持ちがちょっと楽に買い物へ行けそうです。
    クラシルもとってはあるので、ちゃんとみてみます!

• 7月8日
まる

わかります!いつも夜ご飯作り終わってから、今日の日課も終わった~と思うほどです😂❤笑 昔は手の込んだ料理すきだったんですが、上二人男の子とあるせいか凝った料理より手抜きガッツリご飯が好きみたいで、私はあっさりなので何種類も作るのめんどいです😂

めんどくさい日は素麺とおにぎりとかでもOKだと思います❤❤
2歳のお子さんなので、魚焼いて、味噌汁と少しお肉焼いたのとか、カレーで次の日余ればカレーうどんとかでもいいですね!
例えば同じく食材を使うなら、前日そぼろ丼(鶏胸ひき肉)で次の日つくねにしたりとかしたら楽です🙌🙌❤

• カエル

カエル

男の子二人だとたくさん食べてくれそうですね✨😆
    手の込んだお料理好きだったなんて、それだけで尊敬します😭✨
    私もあまり食べないので、食材は同じのをまわすのが多いので、変えていけば楽ですね!
    なんとなくやってみようと思います!笑

• 7月8日
  • まる

まる

お子さんいると、栄養も考えちゃいますよね~😭😭
    本当にめんどくさい日は、なんでもドンと言って、野菜のあまり(白菜、ほうれん草、人参、玉ねぎなどとささ見など余った肉入れて親子丼みたく卵で閉じて、のりをちらせばなんちやって親子丼で終わらせます😂😂
    お互い気楽に頑張りましょう🙌🙌❤

• 7月8日