※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で頻尿が気になります。産婦人科に相談しようか迷っています。頻尿で受診した経験のある方いますか?

妊娠中です。
12週あたりから、ほんとに急に頻尿になりました。
症状は、頻尿で、下腹部がはっているようなおしっこがたまっているような感じで、でもいくと大したことない量で笑
念のため、かかっている産婦人科に検診はまだ先なのですが、行こうかなと思っているのですが、
頻尿で産婦人科を受診された方いますか?(;_;)

コメント

りーちゃん

私もそのくらいの時頻尿でした(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    症状ってどんな感じでした?
    頻尿は改善されましたか?

    • 7月8日
ナナ

わたしもそれくらいから未だに頻尿です😭(笑)

そのくらいの週はまだ子宮がおへその下で大きくなるので、膀胱を圧迫されて頻尿になるみたいです。

そのあと一旦治りますが、今度は赤ちゃんが大きくなってくるとまた頻尿になります(笑)

心配いらないとは思いますが、膀胱炎の可能性も絶対にないとは言い切れないので、心配なら受診された方が安心できるかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    未だにですか!😱
    私は、急に頻尿になったので、びっくりして!
    しかも、妊娠中に頻尿になることを知らなかったので笑

    たしかに膀胱炎になったことはないで、わからないですけど、そうだとしたら心配です😣

    産婦人科を頻尿で受診される方ているのかなあと思って笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も頻尿です😭
初期の頃めっちゃ頻尿でトイレばっか行っていて、中期くらいに少し治ったんですが今まためっちゃ頻尿です💧笑
妊娠中は頻尿になる方多いみたいですね💦
私も頻尿になって心配でしたが、出産経験のある友達に言ったら、私も初期からずっと頻尿だったよ〜大丈夫だよ〜とサラッと言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻尿って辛いですよね😣
    知らなかったです😭

    そうなんですね!
    私は、ずっとおしっこを我慢している感じの膀胱がストレスで笑
    経験もないので、不安になって😭

    心配なので、受診しようかなと思っています笑

    • 7月8日
moa

私もそのくらいから頻尿になりました😭

昨日検診だったのでその事を話したら、子宮が大っきくなったからだね〜って。心配はいらないよって言われました!

排尿するときにピリっとした痛みとか、血尿が出ていなければ膀胱炎ではないと思いますよっ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    ピリっとした痛みって下腹部からですかね?

    • 7月8日
  • moa

    moa


    昔、膀胱炎になった事があるのですが…
    排尿後に下腹部も痛くなるのですが、排尿中に尿道口が痛くなり尿が出来なくなりました⚡️
    痛みに耐えて出すのですが、出したのに残尿感が凄くてトイレに座りっぱなしでしたよ😭

    汚い話でごめんなさい💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下腹部は、おしっこを我慢し終えた鈍痛っぽくて笑

    尿道口が痛むことあるんですね!😳
    それは今のところまだないです。

    それは辛いですね!😭
    今の頻尿は、過去の膀胱炎とは症状は、異なっていますか?

    • 7月8日
  • moa

    moa


    下腹部の痛みは私も今そんな感じです!

    尿道口の痛みがないなら、
    今は大丈夫そうな気がします😊!
    でも心配であれば病院に行った方が
    いいかもしれないですね←
    不安になるのは赤ちゃんに良くないですから!

    今の頻尿と膀胱炎は症状は全然違います💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院にいってみますね😌

    ありがとうございます😊

    • 7月9日
ぽぽぞん

私も頻尿ですが、病院では我慢せずにトイレに行ってくださいと言われました!なので少量でも出すようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻尿辛いですよね😭

    • 7月9日