※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

アコムやアイフルの返済遅延でも、賃貸の入居審査に通るか心配。引っ越しを考えているが、旦那が心配している。同じ状況で引っ越しした方、アドバイスをください。

立て続けにすみません(><)


賃貸って 例えばアコムやアイフル、クレジットの返済が遅延したりしてる人でも入居審査通りますか?(;Д;)(;Д;)

もしかしたら遅延情報は登録されてるかもしれなく、ブラックには登録されてないと思います!が、今は新しくカード作ったりは出来ない(恐らく)状況です(><)

家賃やケータイ代は支払いが滞ったことは1度もありません。


近いうち引っ越しを考えてますが、旦那がその辺心配してて💦

不動産で働いてる方、同じような状況で引っ越せた方、教えてください😭💦

コメント

mtomatod

遅延したことはありましたが、通りましたよ。

  • ちっち

    ちっち

    安心しました!
    回答ありがとうございます✨

    • 7月8日
©️

審査通りましたよ😊大丈夫だと思います!

  • ちっち

    ちっち

    よかったです!安心しました!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月8日
3人のママ

賃貸を借りる際に保証会社を通す場合があります。
たまに信販系の保証会社があるので借りたいアパートの保証会社が信販系のだと審査に通らない可能性もあります💦

物件情報にどこの保証会社か記載があると思うので調べてみるといいと思います😊
うちも遅延や滞納ありましたが、保証会社が信販系ではなかったので通りましたよ!

  • ちっち

    ちっち

    必須ではなく利用可ということだったので、大丈夫そうでした!

    回答ありがとうございます!

    • 7月10日
rey

新しくカードを作れない状況というのは=ブラックの可能性が高いです。3回連続遅延でブラックになりますね…
心配であれば今の信用情報を自分で調べることができます💡
数百円〜数千円の手数料はかかりますが、クレジットカード関係でどんな情報が登録されてるのか確認できます。
入居審査の際にもそういったものを不動産屋さんが照会することもあるので、もしそこにブラック等の情報があれば審査難しいかもです💦
ご興味あればCICで検索してみてください!無事お引越しできますように😣

  • ちっち

    ちっち

    ブラックになってる可能性もあるんですね😭

    候補のお家は大丈夫そうです(*^^*)

    いずれはマイホーム立てたいと思っているので、いつか調べてみようと思います!

    回答ありがとうございます!

    • 7月10日