※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
産婦人科・小児科

生理が4日間茶色で量が少ない。過少月経の可能性あり。産婦人科受診が良いか、次の生理まで様子を見るか迷っている。睡眠不足もある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理の色が4日間茶色です!

生理は前回より10日くらい遅れてきました。お、来たかな?と思ったらここ4日ずっと量が少なく色も茶色です。1日目と2日目は少ーし赤血が混じっていましたが殆ど茶色。量も少なくナプキンを1日に変えなくても大丈夫なくらいです。(汚くてすみません😅)
ネットで少し調べたら過少月経に当てはまりました。やはり産婦人科を受診したほうが良いでしょうか?それとも次の生理まで様子を見たほうがいいでしょうか?妊娠希望なので体が心配です。

ただ、生理開始時に2日睡眠が乱れていました。夜ふかしで2日連続睡眠3時間でした。昨日はいつも通りの時間に寝ました。

同じ月経症状になった方いらっしゃれば、アドバイスいただけると幸いですm(__)mお願いします。

コメント

はむ

妊娠の可能性はないですか?☺️

• ともよ

ともよ

検査薬をまだ使っていないので分からないです。妊娠の可能性もあるんですね!そちらの方向で調べてみます!ありがとうございます!

• 7月8日
rhy

私は下の子妊娠した時そんな感じでした💦
1週間そんな感じだったのでとりあえず検査薬してから病院行こうかなと思って検査薬したら妊娠してました😌
検査薬してみてもいいかなと思います☺️

• ともよ

ともよ

なるほど!着床出血ってやつなのかな?あ、全然分かりませんが😅ちなみにそのときダルさはありましたか?今、動けないわけではないんですが少しだるくて生理痛の凄く軽い症状があるんです。

• 7月8日
  • rhy

rhy

ダルさはわからなかったですが、生理痛みたいな感じはありました💦

• 7月9日
ぶるちゃん

私の場合、基礎体温を測ってたので明らかに生理じゃない出血だったので直ぐ産婦人科に行ってみてもらいました。
私も茶おりで一日変えなくて大丈夫な量でした。
友人が似た症状で子宮筋腫だったので、不安をかかえ病院に行ったら、子宮筋腫ではなかったのですが、ガン検査を念のためと言われ検査してもらい今結果待ちです。

エコーで見る限り内膜が薄くて剥がれて出血かもしれないと言われました。
出血を止める薬を飲んでますが、まだ出血してます。

妊活してると少しのことで不安になりますよね。出血はよくないので、早めに産婦人科にみてもらったほうがいいと思います。

• ともよ

ともよ

基礎体温大事ですよね😫一人目のときはつけてたからすぐ分かったんですけど今は適当になってしまって...
    ぶるちゃんさんのお体何事も無ければいいのですが😢
    一週間で止まらないようなら受診します。ありがとうございました😊

• 7月8日
ともよ

おはようございます。昨日調べたらチクチクするのも妊娠の可能性に当てはまるようで、私もそれなんです。
そして茶出血がもう止まっているので妊娠の可能性が高いです。着床出血は知っていましたが色は赤だと思っていたので自分の体がどっかおかしくなったとネガティブにばかり考えてしまっていました。ただ色や量は本当に個人差なため着床出血の判断は難しいそうです。
もう少ししたら検査薬使ってみます!相談して良かったです!相談しなければずっとネガティブ思考になってました。

ありがとうございました😊