※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が37.5度の熱あり。眠たいが元気。高体温は眠気だけ?咳は軽い。

現在7ヵ月の男の子です。
25度でクーラーをつけて寝てましたが、子どもをさわった感じ、いつもよりとても熱く感じます。
熱があるのかな?と思い、体温計ではかると37.5度
いつもより熱いかなと思ってます。


でも、ぐずることもなく、嘔吐もしませんが、またすぐ寝てしまいます。

ただ眠たいだけで体温は高くなりますか?
咳とかも唾液をつまらせたらむせるていどです。

コメント

y.m

眠いと体温高くなるので
起きてすぐまだ高いので起きてから少したってまた測ってみるといいですよ(*^^*)

  • みい

    みい

    どのくらいの体温で病院っていったほうがいいんでしょうか?
    今は遊んでたりしてても体温は高めで、、、
    触った感じもいつもより熱いかなって感じなんですが...(T0T)

    • 7月8日
みま

ミルク飲んだ後や眠たいときに体温は上がると思いますが
寝れてて元気があるなら様子見で良いと思います☺

  • みい

    みい

    気温とかにも左右されるんですかね?、
    室温や服などの熱さにも左右されるんですかね?(>_<)

    • 7月8日
  • みま

    みま

    気候の変化に対応出来ずに熱が出たりと言うのは有ると思います👶
    3歳の長女でも熱だけ出て元気はあると言うことがこの季節有ります

    • 7月8日
むい

よく娘も寝てたり授乳後は体温も上がるし触ると熱いです(´°ω°`)
ひどくぐずったり授乳できないなど変化が無ければ様子見でいいかと思います🙌

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    少し様子見てみます!

    • 7月8日