※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生理1日前で、妊娠検査薬の反応が薄く、基礎体温も下がった。不安ながらも赤ちゃんを信じています。

連日すみません。
質問になってないと思いますが。

本日生理1日前です。
昨日初めて妊娠検査薬が薄く反応しましたが、
今朝基礎体温が0.25くらい下がりました。
36.94→36.95→36.61→36.90→36.65(今朝)

妊娠検査薬もなんか薄くなったような気がします。

昨日は夜なかなか寝付けなくて4時間弱くらいしか寝てないのと、夜中何回もトイレに行ってしまったので薄くなったのかなと思うようにはしてます。

赤ちゃんを信じないとと思ってますが、不安です💦

コメント

まま

あと、初日に検査した妊娠検査薬も、もうちょい濃かったような気がするのですが何時間も放置してたら、添付くらい薄くなったような気がします😳

毎日の検査だと濃さはあまり変化しないかもです。
私も毎日やりましたが、海外製だと酷いと反応しない物もありましたよ!
濃さも薄くなったり濃くなったりです。
さゆさんもおっしゃっていますが、トイレに何度も起きても薄くなるし。
基礎体温はそれが高温期の範囲内でなら問題ないと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!
    そうなのですね!ちょっと間開けようかなと思いつつ、毎日検査しそうです!🤔
    基礎体温の件も、高温期の範囲かなと思ってます。

• 7月8日
ゆん

私も同じ妊娠検査薬と排卵検査薬で、生理予定日でこんなもんでしたよ^_^
ほんと感度悪いですよね!

高温期16日目(生理予定日から二日後)で、ラッキーテストはまだまだうっすらなのに、日本製のドゥーテスト使ったらクッキリ陽性でした✨

少し日を置いて日本製試してみて下さい😃

• まま

まま

海外製は感度悪いんですね!
    もう少し経ったら日本製で試してみたいと思います🙂

• 7月8日
りさこ

別々に浸した尿でしょうか??
同時に使うと偽陽性が出て信憑性がなくなるので日本製で試した方がいいですよー!

• まま

まま

昨日は全然違う時間帯に検査して、今日は別々の紙コップで浸しました🙂
    しばらくしたら日本製でも試してみます!

• 7月8日