※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

妊娠後期の睡眠不足で体力的に辛いです。赤ちゃんの成長に影響はないでしょうか?

妊娠後期全然寝れません😢
ちゃんと眠いし疲れてるのに頭痛と胃痛と吐き気のせいか、なかなか寝付けずやっと寝れたとしてもすぐに目が覚めます。

今日も寝たのは3時間程度。
体力的にキツいです。

妊娠後期って皆さんこんなものでしょうか?

また、こんなにも睡眠が取れていなくて、寝てる間の成長ホルモン?などで赤ちゃんの成長に影響ないのでしょうか😭

コメント

もてい

私も3時間くらいしか寝れないですよ💦一人目もそうでした~😂
時間帯関係なく寝れるときに寝るって感じですが赤ちゃんに影響はないですね💡

• さえ

さえ

やはりそうなってしまうものなんですね😭
    私も寝れる時には時間帯関係なく寝るようにしようと思います!!!😭

• 7月8日
わっかー

私もですよー!一睡も出来ないかそれくらいです💦
私は昼寝出来ていますが出来ますか?
しばらく続いてますがなにも問題ないですよ✨赤ちゃん勝手に寝てますから✨

• さえ

さえ

やはりそうなんですね😭
    私の場合夜余計ねれなくなるのではと思い、お昼寝はあえてしてなかったです😭
    でも寝れる時に寝ておいた方がいいですよね😢!!!

• 7月8日
  • わっかー

わっかー

そうなんです悪循環なんですけどね💦昼寝しなくても寝られないのであれば寝たほうがいいかなー?って思います✨

• 7月8日
ねこりんりん

赤ちゃんがうまれてお世話出来るようにだんだん寝れなくなると言いますよね(о´∀`о)

• さえ

さえ

なるほど😭
    予行練習というところですかね😭

• 7月8日
ミスト

後期はそんな感じです(´xωx`)
生まれたら細切れ睡眠になるので、その予行演習みたいなものかな?
体慣らしとかないとしんどいからねーと先生に言われました(^^;

よっちゃん

私も後期は本当に寝れなくて1日2.3時間睡眠でした💧
寝返りもつらくて泣いた日もあったぐらいです😥
でも、いい思い出になってきましたw
寝れる時に寝るのが1番です😊