※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーン
ココロ・悩み

出産後3日目です。なにやっても寝てくれない…朝退院なのにこれから不安でしょうがないです。

出産後3日目です。なにやっても寝てくれない…
朝退院なのにこれから不安でしょうがないです。

コメント

ぱーら

もうご退院ですか!
初産婦さんですか😖?

• ぱーら

ぱーら

初めての育児はどなたも不安ですよね💦
    私は里帰りしなかったので、手探りの育児スタートでした😭ママリやネットで検索魔になりながら、やっとここまできたって感じです💦
    育児するようになってから1日は長いですが、1週間は早く感じるようになりますよ😁
    ダーンさんも無理せずゆっくりお子さんと成長できるよう応援してます❤️

• 7月8日
ダーン

はい、そうです。
おっぱいははってきましたが、まだ全然でてないですし…

譲葉

私も一人目の時そんな感じでした。辛いですよね。私は大部屋だったので他の人は経産婦さんで私がママで良かったのかなとか勝手に自信をなくしてました。
後で調べたんですけど、赤ちゃん的には今までずっとママのお腹の中にいて一緒だったのに何で??って感じだそうです。
赤ちゃんにママいるよー大丈夫一緒にいるよーって話しかけてあげてください。眠いのに眠れなくて泣いているとかあると思います!ママがドンと構えてリラックスしてるのが一番良いみたいです!

ダーン

自信なくしちゃいますね…。
でも、ありがとうございます!
みなさんもそういう経験されて成長していくんですね。
ドンと構えてリラックスですね、泣いてばかりじゃダメですね…
泣いてるベイビー放置してたら寝てくれてました。こんなんで良いのでしょうか…

ダーン

暖かいお言葉ありがとうございます。
そうそうに挫折…するとは思っていなかったので。
ママリにお世話になりながら頑張って見ます!ありがとうございました☆

ホビット

私の娘も産まれてから退院まで、昼間少し寝て夜はほぼ寝てくれなくて、看護師さんに少し見ててもらってなんとか寝てました。4人部屋でしたが、私だけ預けて、家に帰ったらどうしようと不安でした😓
やはり生後1ヵ月は昼夜逆転してて昼間ねて夜起きるので、同じように昼一緒に寝てましたが、やはり夜寝ないと自分がきつくて😣😣旦那に1時間でも夜中変わってもらって寝てました。
ただ、3ヵ月なるまえくらいから、段々寝てくれるようになりました。新生児の頃が一番寝なかったんじゃないかなー?と。
赤ちゃんによって凄く寝てくれる子と寝てくれない子がいると思いますが、なんとか自分が休めるように旦那さんとかに助けて貰って頑張って下さい。
うちは7ヵ月なりましたが、もう1ヵ月頃の大変さは忘れてしまいました😅

ママリ

私も同じこと思って、不安で不安でたまらなかったですが、なんとか8ヶ月まで来ました!
未だに全然寝ない娘なので眠くてしんどいですが、なんとかなりますよ🙆!
無理しすぎないで下さいね🙏😭

ダーン

返信おそくなっちゃいました。
赤ちゃんが寝てくれるときに一緒に寝るのが一番ですね。
赤ちゃんは夜型が多いってききますもんね、今日も昼間ずっーと寝てるので…また夜怪獣になりそうでおそろしいです😓
気持ちをわかって頂けるだけで、気持ちが落ち着きますね☆ありがとうございました✨

ダーン

お返事遅くなってしまいました。
8か月も続いたんですか!?それは…しんどいですね💦未だに寝ないんですね…
なはさんもがんばってますもんね、励まされました!ありがとうございます😊