※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に熱を計ったら38度2分。歯が生えている最中で夜中に何度も起きる。診察ができず不安。様子を見るしかないが、どう判断すべきか。

7ヶ月の娘です。

今、夜中の授乳で娘の体が熱いことに気付き熱を計ったら38渡2分ありました💦
昨日の時点では特に気にならず、夜中の授乳で気が付きました💦

でも本人は特に泣き続けるといった事もなく、夜中は何度も起きますが、授乳をすれば寝てくれます。
最近、歯が生え始めたので、夜中に何度も起きるのはそのせいかなと思っているのですが...

明日(今日か)は日曜日で診察がやっていないので、しかも熱が出たのは初めての事なので、とても不安です💦
といっても診察がやっていないので様子を見るしかないのですが。。。
どう判断したら良いでしょうか??💦

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

熱以外には症状はないですか?
ないなら年齢的にも突発かな?と思いました。
あと病院は日曜はだいたいお休みだし、ちゃんと母乳、ミルクなど水分がとれてて元気なら月曜日に行かれてもいいかと思います😢

• マコ

マコ

夜中にお返事ありがとうございます🙇💨
    熱以外には特に...ないかな...本人はケロッとしています💦
    さっきオムツも替えました、オシッコはしっかり出ています。
    寝る前もミルクは160飲みました。
    パパにも「そろそろ熱が出たりする時期だからね」って言われました。
    取りあえず様子を見て、明日の朝また熱も計って、それからまた考えます💦

ちなみに、何か対処·気を付けた方が良いことありますか??💦

• 7月8日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

元気なら突発ぽいですね💦
    突発は比較的元気で、食欲もあるのが特徴です。
    おしっこもちゃんと出てるなら脱水の心配はなさそうですね!
    熱性痙攣とかには気をつけた方がいいと思うので一気に体温が下がったりすると上がりかけの時になる可能性があるみたいなので一気に熱を下げるとかはしない方がいいかと😵
    徐々に冷やしてあげるのは大丈夫だと思います。
    あと今はおしっこがちゃんと出てても熱があるとどうしても脱水になりやすいのでこまめに水分補給はしてあげてください。
    素人なのでこんな事しか分からないので申し訳ないですが早くなおるといいですね😔

• 7月8日
  • マコ

マコ

とんでもないです🙇ありがとうございます🙇
    熱性痙攣...初めて聞きましたが、気を付けて見ていきます💨
    水分補給も気を付けます💨
    明日は日曜日ですが、逆にパパが居るので、精神的には安心出来るので良かったです💦
    大したことなく済むことを祈ります...ありがとうございました😳

• 7月8日
♡

脇の下と股関節あたりに冷えピタ貼って様子見てあげたらいいと思います🙋‍♀️

• マコ

マコ

夜中の回答、ありがとうございます🙇
    本人、今はグッスリ寝ているので、ひとます様子を見てみますね💦
    朝、もう一度、熱を計って、それからまた考えます💨
    ありがとうございました😳

• 7月8日
リラ

うちも時々熱がでることありましたが、39度以上でもなく機嫌も良く水分もとれているなら1,2日で下がっています⋆︎*
熱はウイルスと闘っているから上がるのでむやみに下げなくてもいいそうです。
熱以外の症状が無ければ、しっかり汗をかいて寝れていれば大丈夫と思います(^^)

• マコ

マコ

そうなんですね💦
    取りあえず、38度そこそこを維持していて、遊んだりもしていますし、涙もオシッコも出るので、様子を見ています😫
    やっぱり汗をかかせなきゃダメですね💦
    ありがとうございます🙇

• 7月8日