※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

娘が玄関に出て遊ぶことを止める方法や引っ越しまでの対処法について相談です。

娘を玄関に降りさせないようにする方法あったら教えてください(;_;)
ベッドから自分で降りれるようになり、最近になって玄関の段差も降りて裸足のまま玄関歩いたり靴を放り投げて遊ぶようになりました💦
その都度、いちおう叱って戻すんですが気づくと同じ事を繰り返してます…。

同居してて人数も多いので玄関にサンダルや靴が出てたり、隅の方に甥っ子たちのボールやラケットが閉まってあってそれを引っ張り出しています。

玄関の上り口がL型?みたいになっていてゲートが出来ません( ;´Д`)
あと2、3ヶ月で引越しする予定なんですが…それまでしのぐ方法や止めさせる方法があったら教えて下さい😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

我が家もそれ悩んでます。とりあえず玄関のほうに行ったら「お化けくるよ」なんて言ってみたりわざと玄関を暗くしてみたりして私たちがその場から離れるとやっぱり不安になるみたいで戻ってきたりするのですがそれでも戻ってこない時は無理矢理抱っこしてきます。

YYY

うちも「怖い怖いなんだよ!おばけくるよー!!!鬼くるよー!!!」とあえて暗くして1人にさせました。
それでも戻ってこなければ、音付きで!笑
床や壁を遠くから叩いて「きゃーお化けきたー」とかすると慌てて戻ってきました笑

Akari

うちは諦めてひとしきり遊んだら飽きるので、それ待ちで玄関で見守ってます😭😭
ものが少ないので結構切り上げは早いです😅
物が多いとそれだけ興味もそそられるんでしょうね💦💦
隠す収納は出来なさそうですか?(^-^;