※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつな☆
お金・保険

児童手当について、管理方法を教えてください。支給は旦那さんに預けるか、自分で受け取るか。子供用口座を作りたいと考えています。皆さんはどのように管理されていますか?

児童手当について
旦那さんの口座に振り込みのママさん、
夫婦でもお財布は各々で管理されてるママさん、
支給されたら、そのまま旦那さんに預けてますか?
それとも、もらってますか?

6月からもらってて、
次回10月から満額支給になる予定で、
できれば、子供用に口座を作って貯金&保険に入りたいと思ってます。

みなさん、どのように管理されてますか?

コメント

りりん

面倒ですがもらってます!

  • せつな☆

    せつな☆

    4カ月分だと結構な額ですもんね!

    • 7月8日
飛べない豚

児童手当用に旦那の名前で作った口座なので
カードも通帳も私が管理してます🙌

  • せつな☆

    せつな☆

    なるほど!
    そういう手がありましたか~‼

    • 7月8日
ひまわり

旦那の口座に入ってくるので降ろしてもらって子供用の口座に入れてます!

  • せつな☆

    せつな☆

    そうなっちゃいますよね~(*´-`)
    面倒でもちゃんとしないとですね!

    • 7月8日
tama

私のところは私が金銭管理しているんですが、もし各々管理でしたら、都度出して貰って子供用の口座に貯金します🙋‍♀️✨
万が一使われたら嫌なので😖

  • せつな☆

    せつな☆

    そぅ!
    使われないようになんですよね!
    その都度もらいます!

    • 7月8日
exx

いまは
そのまま旦那の通帳に入れたままで
ある程度貯まったら
娘の口座に移す予定です!

が、もしかしたら
普通に預けても利息がほとんどつかないので
運用しようかと旦那と話してます!

mama

夫婦の財布は別ですが、
私が子供のお金も管理しているので
児童手当が入る旦那の通帳を
私が持ってます😊
児童手当用に通帳を作って
もらうのが1番ですね🎶
そのまま子供の通帳に
移してますよ😊

カジママ

主人の口座に児童手当は入りますが、夫婦の財布は別です。
子どもの通帳は作ってなくて、私の使わなくなった口座があるので、それにお年玉やお祝い金と一緒に入れています。
児童手当も、入金がある月に主人からおろしてもらって、入れています。

ろこ

名義だけ主人ですが、管理は私がしてます(^^)