※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那に離婚話をされて1ヶ月、わたしは離婚には反対だしなかなか話が進ま…

旦那に離婚話をされて1ヶ月、わたしは離婚には反対だしなかなか話が進まないからついに義親に相談しました。
義実家で暮らしているため、まずは義親に。
義親も離婚は反対ということで、わたしを抜いた義両親、義姉、旦那で今話をしています。

わたしにももちろん悪いところがあったから離婚話になったわけだから仕方ないけど、
全部聞こえるわけじゃないけど少し聞き耳を立てて聞いていると、大昔の過去のことまで引っ張り出して話してて、わたしが悪者のような話題になっている雰囲気。
離婚はまだ早いという程で話は進んでいるみたいだけど、わたしだって旦那に文句は山程あって我慢しているのに、これじゃこれからわたしの居心地が最悪。
旦那がなにをどう言ったかは分からないけど
わたしにはわたしの考えがあるのに勝手に色々言われてる。
義家族に内心色々と思われながら過ごすのか。

なんか今度はわたしが出て行きたくなってきた
朝起きたくないなあ

コメント

わたあめ

私ならその話し合いに乱入しちゃいそうです・・・。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• まる

まる

乱入したい気持ちもあるけど勇気がありません(泣)
    水曜日に全員で話そうという会話が聞こえたので、それまで辛抱かな、、

• 7月8日
  • わたあめ

わたあめ

私も勇気出ないほうですけど
    あまりに聞いてられないくらい好き勝手言われてたら
    震えながらそーっと入っていきます(笑)

水曜日まで・・・微妙に間があきますねー💦それまでモヤモヤしますね💦

• 7月8日
さくちゃん

まるさんを抜いた家族だけで話すなら、旦那さん抜きでも話すべきじゃないですか?まるさんの言い分も聞いてもらわないと!💦

• まる

まる

水曜日に全員で話そうという会話が聞こえました。とりあえずそれまで辛抱になりそう、、

• 7月8日
  • さくちゃん

さくちゃん

旦那さんがまるさん抜きでなんでも言えるのに、まるさんはその機会がないなんでずるくないですか?言い方悪いですが、まるさんの事を先に吹き込んで後はまるさん1人対家族みたいに感じてしまいます、、。いくら、離婚は早いと言ってもまるさんについて聞いたことは頭に入って先入観もあるだろうし、、

私だったら辛抱せず、話し合いが水曜日ならその前に、平等に私にも旦那抜きで話す時間もらいたいんですけど!って言っちゃいます💦機会作ってくれないなら勝手に話し始めたいくらいです💦

• 7月8日
ぺったんこ

それは辛いです😭しかも妊娠中ですよね?どうかうまく収まって欲しいです…

そぼろ煮

まるさんの悪いところがあって離婚は建前で実は不倫してるのでは、、、と疑いたくなる話ですね🤨

K♡♡♡♡♡

妊娠中にあり得ません💦
そんな事言い出す男なんてこっちからポイッてします😠
男の子育ててらっしゃるんですよね?
男の子はお父さんの背中よーく見ますのでそんな無責任な男の背中見せるより ママが一生懸命育ててくれている背中を見せた方が子供の為になると思いますが💦
私だったらそれを伝えて話を進めます!

マミムメイモムシ

わたしなら愛情を持ってくれてない人を繋ぎ止めるのは惨めなのでやめます。離婚に応じます。

メープルラテ

まるさんを外して話し合いすること自体間違ってますよね💦
身内同士で、ご主人の味方になるに決まってますよ😅
特に姑とかは息子が悪くても味方するのが普通なんじゃないでしょうか😰
私なら辛くて家出してしまいそうです😢
そうしたらご主人の思うツボでしょうかね。。

義家族には、「私が悪うございました、悪い所は直します、離婚はしたくないです」
みたいに言うしか方法が無い気がします😅

義両親は「うちの息子が悪い訳ない」って、どこかひいき目で見るのが普通でしょうから…。
全員で話し合っても、ご主人と同等に意見聞いてもらえるのって難しそうじゃないですか?💦
ご主人のことを、みんなの前で立てて、「良くやってくれてるいい夫だけど、ここがどうしても駄目なんです」みたいな謙虚な言い方しないときっと厳しいのではないでしょうか😅

義家族巻き込んだことで、旦那の援軍増やしちゃったのでは💦
とにかく、旦那への不満や文句は、義家族の前では言わない方が良いです💦
実家や、友達、ママリで毒吐いた方が良いですよ💦

あや

私も、妊娠9ヶ月目の時に旦那から離婚話をされました。
他の方も言ってるように、妊娠中に離婚話は本当にありえないです!
しかも大昔のこととか持ち出されてて…そんな今更なこと話されても困りますよね😫身重でお子さんもいるのに、ひどい旦那さんです。

私の場合、義両親は旦那より私の味方をしてくれてます。旦那だけ家を出てるため、「息子と離婚しても、このまま家に住んでても大丈夫だよ」と言ってくれてます。
こういうケースもあるので、じっくり話し合えると良いですね。