※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

クーラーの設定温度について、旦那は21度が好みで、寝る時も21度でつけっぱなし。温度変えると怒られるが、赤ちゃんにはキンキンに冷やすのは良くないと感じている。電気代は気にしないので攻撃は無効。どう伝えればいいでしょうか。

みなさんクーラーの設定温度は何度ですか⁇

旦那が暑がりで21度強風がお決まりです❄️
24度くらいにはなったのですが
一人で独占する時や風呂上がりは
21度にしています😑

夜寝る時も21度でつけっぱなしで
直接当たるのに消さないし弱めず
タオルかぶって寝てます
風邪ひくだろうと思って
(現に先々週あたり風邪ひいた)
タイマーにしたり温度変えると
暑かった!なんで変えるの!と怒られる…
寝る部屋はリビングにつながってますが
しめれば温度調節できます
でもお風呂上がりにキンキンに冷やされたり
するのは赤ちゃんに悪いと思って🙁

なんて言えばいいんですかね…
ちなみに電気代は旦那持ちで気にしないので
電気代かかるよ!とかの攻撃は無効です💔

コメント

deleted user

赤ちゃんに合わせた26度か27度です😅
赤ちゃんは26度が快適なんだよ、これじゃあ寒いよなどといってもだめですか?💦

3Boys_mieee

それは寒いですね😭💦
夜中赤ちゃんのお腹冷たくてオムツ見たら凄い下痢しちゃってて可哀想だった!赤ちゃんはやっぱ大人より冷えちゃうんだよ~とかダメですかね🤔?

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    ちなみにうちは27〜28度設定です😊💞

    • 7月8日
se

うちは日中は25~27度で、夜は27度で扇風機回してます!
私なら赤ちゃん風邪引いたらどうするの!って言います😎

めんまま

それは困りますね😅
うちは狭いので27℃でもすぐ寒くなっちゃいます。21℃って、コワイです😱💦💦
赤ちゃんによくないですよね😭

お熱の時の、枕型のアイスノンとか、氷枕してもらうのはどうですか??
熱中症のときと同じで、首の頸動脈に当てたり脇に挟んだりすれば、涼しくなります☺
あとは、霧吹きで濡らすのも涼しいです。お風呂あがり拭かないとか?😅

さちゃん

私と2人のときは25.6度です♩

旦那が夜帰ってきたら18度になります......💢💢💢💢💢
冷えたでしょ!もういいでしょ!って変えてます!強風でパンイチで直浴びしてます!
旦那が寝たらエアコンの権利は私に戻るので25.6どにもどしてます♩

vickey

21℃ってすごいですね…😱💦
我が家はリビングは26-27℃の弱風で、寝室は寝かしつけの時はお風呂の後なのもあり27℃にしていますが、後から大人が寝に入る時に28℃にします。それでも朝方は私も主人も肌寒くなってタオルケットをごっぽり被ってるし、娘も(タオルケットはすぐ剥ぐのでパジャマ+腹巻き)汗ばんだりもしてないです。

♡

うちの旦那も暑がりです🙋‍♀️
子ども産まれてからは空気読んで25度くらいです(笑)
それでも私は寒いし、冷えすぎも子どもにとってよくないので風量は一番弱く27度とかにしてます🙄

ちょん

私の旦那も子供産まれる前まで18度強風、カラオケなどで16度まで下がるエアコン見るとテンション上がってましたww
でも産まれてからは25度自動が我が家の基本になりました🌸
私や子供が風邪ひいたら責任とれ
子供鼻水出てるんだけど
とかいろいろ言いまくってました(笑)