※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
その他の疑問

産後一気に老けた方いますか?産後一気にやつれて頬こけて人相がキツく見…

産後一気に老けた方いますか?

産後一気にやつれて頬こけて人相がキツく見えるようになりました😭
特に最近は食欲もなく体重はあまりかわらないのですが、顔だけが痩せるので余計老けてみえます💦
年子で妊娠出産育児が続いてるので余計かもしれません。母乳だからかな…
家事育児で体もすごく疲れ1日終わるとヘトヘトです

産後老けて、また戻ったよって方いらしたら、励ましてほしいです 😭😭笑

コメント

ぺい

戻ったよー‼️体も気持ちも体力も、、、。体重も(T ^ T)

• プク♡

プク♡

あぁ〜希望湧きました😭✨
    ありがとうございます❗️

• 7月8日
ほし

2年くらいかけてやっと戻った気がします!!

• プク♡

プク♡

2年くらいかかるんですね😭💦 そりゃ、出産だけでもかなりの労力だしその上育児は休みないし…
    でも、戻ることがわかって希望をもてます😂💕
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • ほし

ほし

睡眠不足も関係してるとおもいます!
    うちは2歳過ぎてやっと夜泣きも減ったので。。
    でもこれからまた産まれるので老けるの覚悟してます(笑)

• 7月8日
  • プク♡

プク♡

夜泣きは大変でしたね😭💦
    確かに睡眠は足りてません💦もともと、だいぶ寝ないともたないタイプなので😂
    もうそろそろですね❗️✨
    今のうちにしっかり寝ててくださいね😍💕

• 7月8日
うみんこ

産後、私もやつれました!
顔から痩せる家系なので頰がこけると本当に老けてみえますよね。
完母だったので体重もあっという間に戻ったのですが産院で骨粗鬆症の検査したら実年齢プラス10歳で凹みました。

1歳半過ぎるころには大分よくなりましたよ!

• プク♡

プク♡

やつれましたか〜😱
    頬こけるとだいぶ老けますね💦 昔は太ると顔だけに肉がついてたのにです…
    ひぃぃ❗️骨年齢?プラス10歳ですか〜😱😱 母乳でだいぶとられますよね…😭

1歳半ですね😭✨ 上の子1歳半の時は下の子いたのでまだ経験してなく…卒乳したら落ち着きますかね💦
    早く戻りたいです〜😭

• 7月8日