※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

生後50日の赤ちゃんですが、出血が続いています。湯船に浸かる前に会陰切開の傷を触った際に出血したことがあります。この時期に悪露や傷からの出血はありますか?

生後50日です。
悪露か生理かわからない出血があります。
1ヶ月くらいで血が止まって数日したらまた鮮血が1週間ほどでて今日また出てきました。
昨日湯船に浸かる前に会陰切開の傷を触って傷が付いたのかと思ったのですが、
悪露や傷でこの時期出血したりするものですか??😭

コメント

こた

私は帝王切開でしたが、2ヶ月くらい悪露が出たり、止まったりでしたよ。
量もまちまちでした。
1ヶ月検診の時に聞いたら2ヶ月たっても止まらなかったら受診して。って言われ、少し前に終わったかな?

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    2ヶ月も続くんですね😭
    わたしも2ヶ月たっても止まらなかったら1度受信してみます😫

• 7月8日
あめり

産後2週間程で落ち着きつつあった悪露が、突然大出血して💦
トイレだったからよかったものの、立ち上がった瞬間にドバーッとでたことがありました!血まみれです💦
焦って受診したんですが、産後1週間検診では問題なかったはずなのに、悪露が引っかかってた?溜まってた?らしく、それがたまたま一気にでたらしく。卵巣や子宮には問題なかったんですが、そのようなことがありました。
産後1ヶ月たってあるし、わからないときは早めの受診がいいかもです。
会陰切開の傷からの出血は、よっぽど裂けたりしない限りはないかと、、
産後、便通があったとき力を入れるのが怖くて先生に聞いたら、入院中にくっつくよ、って言われました!(悪魔で表面上の会陰切開の傷についてだと思います)

• 🐥

🐥

お返事ありがとうございます🙂
    血出ただけでびっくりなのに大出血だとさらにびっくりしますよね😭😭😭
    卵巣や子宮に問題なくて良かったですね(><)
    昨日より量増えてて会陰切開からの出血ではなさそうです~
    でも生理とも違うような?🤔
    2ヶ月たっても続くようなら受診してみようと思います😫

• 7月8日
yu.31

上の子の時に自然分娩
でしたが、悪露が2ヶ月程
続きました。量は多かったり
少なかったりで、まちまち…
違う病気を疑って一度産院に
受診しました🏥
内診もしてもらって異常なしで
様子を見るよう言われて
しばらくして止まりました🙆🏼‍♀️
気になるようであれば一度
受診してみてもいいかもですよ☝🏼
やっぱり、血ですから心配に
なりますもんね😣💦

• 🐥

🐥

お返事ありがとうございます🙂
    悪露2ヶ月も続くことあるんですね😭
    出続けるなら悪露かな、て思うんですが
    止まったり出たりを繰り返してるから心配で。。😂
    2ヶ月たっても続くようなら受診しようと思います!!

• 7月8日