※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが噛み癖がひどくて困っています。授乳中にも痛みを感じています。噛まれたときに怒るべきか、自然に治るのか不安です。歯が生えているので皆さんのアドバイスをお待ちしています。

9ヶ月になってから噛みグセ?が酷いです😅

私の顔や体に噛み付いてきたり服やおもちゃや絵本にも噛み付いて凄い力で引っ張ってます😰

授乳中にも乳首に凄い力で噛み付いてきて乳首切れてしまいました😭💦

痛いしやめさせたいのですがほっといたら自然となおるのでしょうか??
噛み付いてきたときに怒るべきでしょうか??

痛くて授乳中は叫び声か出てしまいます😢

上下2本づつ歯は生えています!

皆さんのアドバイスお待ちしてます(;_;)

コメント

焼肉が食べたい‼︎

歯がかゆいんですかね?
歯がためやカミカミ出来るおもちゃを渡してみてはどうですか🙆?

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます😊
    歯が痒いのもありそうですね😣
    歯固めやおもちゃ渡しているのですが長くはカミカミしてくれずやはり私の事を噛んできます😭

• 7月8日
y

うちもありました😭
とっても痛いですよね💦💦
噛まれた時はつい、痛い!って声出ちゃうと思うんですが、その声を聞いて赤ちゃんが、遊んでる!と勘違いしちゃうそうです。(噛んだ後の赤ちゃん、ニヤッとしてませんか😏?)

ママの高い声を聞くと、嬉しくなっちゃうので、低い声で痛いよ、やめてね!って言うのと、噛んだら授乳をやめる(またはその仕草をする)と、赤ちゃんもいけないことなんだな。と分かってくるようです。

これをするとうちの子は噛まなくなりました☺️
切れた乳首での授乳は本当にしんどいですよね💦早く良くなりますように🙌

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます☺
    そうです!ニヤッて笑ってます!😂

なるべく低めの声を意識します😣
    ほんと早く授乳が楽になりたいです~😭💦

• 7月15日
かおり

うちのこも最近身体中噛んできますー😭

困るので調べたんですけど、噛まれた時の反応が刺激になってやめられなくなっちゃうみたいなので、怒ったり騒いだりしない方がいいみたいです😥
だから痛いけど我慢して、静かに「やめてね」って言うようにしてます(笑)
そのうちなくなるそうですよー!

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほど~!!確かに私は噛まれたら絶叫していました笑😅
    我慢します😢

• 7月15日
いくみ

痛いですよね~😅
怒りたくなるのわかります。

9か月くらいから、人の顔に興味を持ちはじめて噛む、と聞いたことがあります。だから、噛まれたら、ママの顔わかるのね、噛んだら痛いからおててでさわるんだよ、などと伝えるのはどうでしょう⁉絵本やおもちゃを噛むのは、なんでしょうね…?また歯が生えるんですかね。
あと、真似することを覚え始める頃なので、やってほしいことや、覚えてほしいことを、こうやってやるんだよ、などと語りかけながら、ママさんがやって見せてあげるといいかもしれません。

• どきんちゃん

どきんちゃん

痛すぎます😭💦
    みなさん共感してくれて嬉しいです😢💓
    確かに真似してきます!
    今度から優しく教えてあげたいとおもいます😂

• 7月15日
あき

歯が疼くのかな? うちも本はほとんど 噛み跡でグシャグシャでした(笑)歯固めを噛ませてましたが 自然と治りましたよー(*˙ᵕ˙ *)

• どきんちゃん

どきんちゃん

歯固め与えてるのになぜか歯固めじゃなく絵本やプラスチックのおもちゃばっかりカミカミしてます😅
    早く治ってほしいです😰

• 7月15日