※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
家族・旦那

今日初めて主人が寝かしつけにトライしてくれました😭ですが寝ぐずりの息…

今日初めて主人が寝かしつけにトライしてくれました😭

ですが寝ぐずりの息子はいつもと違う抱っこの仕方のせいでギャン泣き…
ずっとギャン泣きで、主人も腕が痛い…と言っていたので抱っこを変わるとすぐ泣き止んで寝ました😂

あたし的にはいつも寝かしつけしないからだよ!笑
と少し優越感でしたが、主人の心はポッキリ折れてしまったみたいで😂

皆さんなら変わらずにそのまま旦那さんに頑張って貰いますか??

寝かしつけ出来るようになってもらいたいですし、もう寝かしつけしたくない!と思ってもらっても困るので、
「初めての寝かしつけだから上手くいかないのはしょうがないよ!明日のお昼に寝ぐずりしたら再チャレンジしてみよう!」
と励ましましたが…😂

みなさんならどうしますか🤣?
抱っこ代わらない方がよかったですかね…?

コメント

(み)

うちも最初は旦那に寝かしつけ頼んだこともありましたが、あまりにも泣く娘を見ていられなくて今じゃ寝かしつけはやらせてません😂笑
その上パパ見知りが始まってパパが抱っこするだけでギャン泣きです(笑)
根気よく毎日だっこして、2ヶ月経った今は少し落ち着きましたがまだまだ笑ってはくれないみたいです🤔笑

• みみ♡

みみ♡

パパ抱っこだけでギャン泣きってパパ泣いちゃいますね😂
    2ヶ月って長いですね…
    やっぱり根気よく頑張って貰うしかなさそうですかね😭

• 7月8日

わかりますー!笑
旦那ってすぐに心が折れて拗ねちゃいますよね😂
私は寝そうになった時に旦那に抱っこさせてあげて寝かしつけをさせてました!
そうすると「やった!俺で寝た!」と嬉しそうにして毎日チャレンジしてくれるようになりましたよ🤭現在8か月ですが私がお風呂入ってる間に旦那が寝かしつけしてくれるまでになりました👏🏻💕
褒めて褒めて褒めまくるといいですよ!笑

• みみ♡

みみ♡

何故こんなにも心が弱いのか。笑
    なるほど!それいい案ですね😍
    それやってみます!笑
    お風呂の間に寝かしつけてくれるなんてステキな旦那さんですね☺️

• 7月8日
ゆゆ

たった一回で心折れるとか
折れてる場合じゃないでしょ!って言いたくなっちゃいますね😂😂
泣いても少し様子見てそれでもダメだったらかわってまたトライしてもらいます!はい、頑張れ、頑張れ〜て感じで😂

• みみ♡

みみ♡

弱いですよねぇ 笑
    それを言ったらもうやってくれなくなりそうで😱
    約3ヶ月で初めて寝かしつけしようとしてくれたので…笑
    もちろん何回もやってって言いましたが🤣

やっぱり少しうとうとしたら再チャレンジしてもらった方が良さそうですよね🤔

• 7月8日
ねりわさび

うちは旦那が仕事で家にいないことが多く、基本ワンオペなので、旦那がいる時はできるだけ旦那に抱っこさせたりミルクやオムツ替えをさせてます😓
ママじゃなきゃ嫌とかだと私が病気の時とかいざという時に困るから😅
旦那が家にいるのは夜中の事が多いので、夜中のミルクとおむつ、その後の寝かしつけはやってもらいます😃
そのせいか、割と旦那でも平気なようです😊
たまには泣かれますが「知らないオジサンって思われないようにちゃんと父さん覚えてもらわなきゃ❢頑張って❢」と応援してます😃

• みみ♡

みみ♡

うちもです!!
    オムツ替えも上手くなって、むしろあたしより主人に対しての方が凄い声出して笑ってるんですよね…🤣

知らないおじさんは悲しい🤣
    パパの努力次第で子供の対応も変わりますもんね…
    明日もトライしてみてもらいます💦💦

• 7月8日

うちの旦那も最初の頃はよくやってくれてましたが段々といつもと違う感覚がわかってきたんでしょうね、泣くようになってきて😂
それからは もう俺じゃ寝ないし!!とやらないです💦

たまーーーにやってくれますが😂💓

• みみ♡

みみ♡

旦那さん諦めてしまったんですね🤣
    赤ちゃんからしたら毎日抱っこしてくれてるママの腕の中の方が寝やすいのは当たり前ですよね😂

そのたまーーーにはやっぱり休みの日とかですか?笑

• 7月8日

退会ユーザー

まあ慣れてますしね!😂💓
    喧嘩すると旦那が寝室にこもるんですけど子供お風呂入れた後ミルクと子供を寝室に置いて(笑)
    あからさまにやっといて感を出してからリビングに戻り1人でまったりして少ししてから寝室覗いたら腕枕しながら必死にトントンして寝かせて居て少し笑ってしまいました(笑)

基本休みの日の前日か休みの日のお昼寝ですかね🙆💓

• 7月8日
  • みみ♡

みみ♡

すごい!!
    旦那さんの姿想像して笑ってしまいました🤣
    やるしかないですもんね!!笑

そうですよね!!!
    そしたら明日のお昼がチャンスですかね👍

• 7月8日
マーマママ

うちは何度か過去頑張ってくれましたが、私が会社の飲み会のときや、具合が悪くて死にそうなときです。いずれも娘はギャン泣きで、疲れ果てて寝るって感じです。普段はパパっ子なのに、なぜ寝るときだけダメなのか。それは私が添い乳で寝かせているからです。。なので、パパのせいじゃないよ。おっぱい卒業したらよろしくね♡と慰めています(笑)

• みみ♡

みみ♡

添い乳だとパパさん成す術なしですよね🤣
    うちの子添い乳だとたくさん飲みすぎて苦しくなって泣いて、抱っこして吐く。って感じなので怖くて出来なくなりました😱

普段パパっ子だったら余計にパパさんメンタルきそうですね 笑

• 7月8日
*maki*

うちは3ヶ月頃からパパ見知りが始まってて旦那が抱っこするとギャン泣きですよ😭💔
もう心が折れたと言ってます💦笑
一応、抱っこ代わる?と聞きます🤔

• みみ♡

みみ♡

恐るべしパパ見知りですね…
    急に始まるんですか💦?

あたしも聞きました😂
    スッと差し出してきました。笑

• 7月8日
  • *maki*

*maki*

急に始まりました😭笑
    長くて2歳まであるみたいです😱
    早く落ち着いて欲しいです😫💦

差し出しますよね😂!笑
    代わってすぐ泣き止むとそれでまた落ち込んでますよ😭

• 7月8日
  • みみ♡

みみ♡

急に始まるのも恐ろしいし、長く続くのも恐ろしい…笑

そうなんですよね😂
    泣き止むと優越感もありますが、落ち込まれると面倒ですよね🤣

• 7月8日