※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
子育て・グッズ

熱が出ている子どもを冷やせず、解熱剤も飲ませられない場合、母乳で寝かせる方法を知りたいです。

子どもが38.3℃熱出してるんですが、冷やそうとすると怒って嫌がります。解熱剤は夕方飲ませてまだ間隔空けないといけないので飲ませられません。
1日2回までしか飲ませられないので、今は母乳飲んだら寝てくれるので、ほんとに辛くなった時にとっておきたいです。

冷やせない時どうしてますか??

コメント

みぃたん

特に冷やしたりしてませんよ!
子供は、熱でも元気なので🤣

ひろ

その体温なら放置してます。。。寝れば下がることもあるので。薄着にして体温調整してます。

hanamama

うちの子も冷やすの嫌がるので
無理に冷やしてません😂

冷やすとしても、
寝ているときに
首の後ろや脇の下などに
保冷剤当てたりするだけです😆

na

汗をかいていれば、部屋を涼しくし、ガーゼブランケットなど薄いかけものなどで調整します。

うちの子の場合、冷えピタを脇の下に貼るのは嫌がりませんでしたが、
冷えピタは気持ち程度なので、無理には貼ってません。

嫌がるなら冷やさなくても、38.3度くらいなら大丈夫かなとは思います…。
うちの子の場合、39度出しても結構元気なので、あまり気にしてません汗

haru

風邪ですか?
無理に熱を下げる必要はないですよー。
熱は、ウイルスやら細菌などと戦っている証拠なので、むしろ熱はしっかりと出しましょう。
ただ、ぐったりしてたり、グズグズでどうにも眠れなかったりしたら、その時に解熱剤を使うといいと思います。

熱は上がってる最中は、下げちゃだめなので、上がり切ったら、小さな保冷剤などタオルに包んで、脇の下などにこっそりあてるといいと思います。

のんちゃロス

寝てくれるなら何もしません!
寝れず唸ってたりしたらアイスノンをタオルに巻いて頭の下に敷いてあげます(´∀`*)
あとは股や脇の下に冷却シート貼ったり…

ふじこ

うちは、大人の首冷やすやつ使ってました。カバーの両端にマジックテープが付いていて、中に付属の保冷剤入れるタイプです。脇の下に当る様にタスキみたいにして止めてました😊後は寝た隙に脇の下に保冷剤挟めたり、アイスノンを頭の下に入れたりです。寝返りして意味ない事がほとんどですが、少しでも冷やせるならと思って💦

マーマママ

うちの子も嫌がります。寝てくれるなら何もしません!

あさひまま

みなさんコメントありがとうございます。
とりあえず、着てる物で調節し水分こまめにあげたりしてました!
熱はだいぶ下がりましたがまだ油断できないので引き続き観察していきます!