※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

虚無感。旦那さんと仲良しなのいいなあ。羨ましい信用できる相手と一緒…

虚無感。
旦那さんと仲良しなのいいなあ。羨ましい
信用できる相手と一緒にいられるって幸せだろうなあ

なんで私たちはこうなのかな
子どもができる前に離れておくべきだったのに
子どもはかわいいし大好きだけど、
いなかったら簡単に別れる選択ができるのに。

こんな事考えるのも嫌だ。

貯金もないし1人で育ててく自信もないし
離婚したら男は養育費払うだけで、他は自由に暮らせて
独身に戻れるような感じなのに
こっちは子どもがいたらそうもいかない
それに子どもがかわいそうになる、私なんかが再婚できるとも思わない

モヤモヤする
なんで一緒にいるのかわからない

夜働きたい、って言ったってどうせ拒否される。
お金が貯まれば別れられるよ、って言えば働かせてくれるのかな。
付き合ってから結婚までが早すぎたんだね。
もっとよく考えるべきだった
たった1回の人生なのにこれでよかったのかな

なにも楽しくない

コメント

みちま

すごく分かります。全く同じ気持ちです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    先が見えなくてつらいです。
    自分の都合で子どもを連れ回すことはしたくない。
    ため息しかでません

    • 7月8日
  • みちま

    みちま

    何か原因があるんですか?

    うちは何度も約束を破られて信じられず
    の繰り返しでふと思い出しては
    辛い思いをしています。

    この先、楽しいのかな?幸せになれるのかな?ってそればかりで。
    幸せにする。約束守る。と言う旦那の
    言葉がもう信用できず泣いてばかりです。

    子供は可愛いんですけどね、子供にも申し訳なくて。

    • 7月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    妊娠中は嘘つかれてばかりで、
    今はゲーム三昧の日々です。
    ケータイもなんか怪しいし。

    子どもが泣いててもゲーム優先、
    わたしが話そうとしてもイヤホンをつけて誰かと通話してるから話しかけにくい。
    こんな環境でなにが家族なのかなって。
    信頼は時間が経てばまた戻って来るんですかね、

    • 7月8日
  • みちま

    みちま

    分かります。
    うちも妊娠中に怪しいなと思い携帯を見せてもらって未遂も含めいくつか女関係が発覚。
    それからはいつでも見れるようにしてます。

    いまでは帰ってきても
    子供のお世話をして、あとはゲームして寝る。私の存在は?と夫婦の意味が分からなくなってます。

    信用もないし、幸せでもないし、裕福なわけでもないので何もありません。

    うちのまだいいところは子供のことだけは積極的にやることですかね。

    みいさんつらいですよね。
    何か対策があればいいのですが。

    • 7月8日
もちもちパンダ

わかります。全く同じ意見です。うちも付き合ってから結婚までが早かったので後悔もたくさんしてます。
でも子供がいるとそうもいかず。。。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    子どもの為と思って割り切るしかないんですかね。
    お互いに冷めてます。
    旦那もわたしのこと好きじゃないと思います。
    妊娠中からお互い別れたかったと話してるくらいです

    • 7月8日
  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    うちは冷めてるわけではないけど喧嘩するたびに結婚しなきゃよかったって話になってます。妊娠中も別れ話になったこと何回もありました。
    別れたいと思うことはたくさんあるけど1人で育てる自信もないし貯金もないので離婚できないです😓

    • 7月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんです(T_T)
    育てていく自信もなければ、女ばかり子育てで苦労して、離婚したら男は自由になれる、っていうのが気に食わなくて。

    過去の自分を恨むばかりです
    なんであの時に別れなかったのか、と何度も思います

    • 7月8日
  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    喧嘩したら旦那は怒って外に出ちゃうんですけど、私はそれさえ怒ります。
    自分は怒って外出て子供ほったらかすんだね、男はいいよね、1人で自由にできるから私は子供から目離せないから1人で頭冷やす時間もありませんよ。っていつも言ってます。笑

    • 7月8日
にこちゃん

何かいな嫌な事があったのですか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    妊娠中、旦那は嘘ついて女に会いに行ったり、嘘ついて朝まで飲みに行ったり。
    今は今で夜遅くまでゲームでそれに対して言うとすぐ喧嘩になります。
    ゲームでなくても、口を開けば喧嘩してるような感じです。

    信用できない人と一緒にいる意味はないし旦那もわたしのこと好きではないです。子どもの為に一緒にいる感じです。

    • 7月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    それはかなりお辛かったですね。
    妊娠中なんてこちらとしてはいつもよりも気配り心配りしてほしいところです。
    こっちはこんなに我慢してるのに!自由に遊びにも行けないのに!ただただイライラさせられるだけ。そんな気持ちにしかなりませんよね。
    ですが、みいさんの「信用できない人」と言う言葉が気になりました。
    きっと、あなたの事信用できない!という気持ちが旦那様に伝わっているんだと思います。言葉でも旦那様に言ったりしていませんか?
    人は信頼されていないと、どうせされてないなら遊んでしまおう。と言う気持ちになってしまいます。
    女に会いに行かれないように。とにかく旦那様を信頼すること。信頼してるよ。と可愛いく伝えること。それが1番の特効薬です。
    男はぐちぐちうるさい女は嫌いです。
    ゲームもたまには時間を決めてやってほしいな❤️と甘えて伝えると旦那様も少しずつ変わってくると思いますよ。
    なんせ男は甘えてくる女が大好きですから(^^)

    • 7月8日
スーちゃん

嫌になれば嫌でしかないですよね。
子供さんがいるからできること
感じること、思うことがこれからたくさんあります。
なので、そこで、感じる気持ちを大切に一つ一つ考えていかれるといいのかなと思っています。
きっと、いいところも見えてくるはずです!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    いいところを探せばたくさん出てくると思います。
    でも嫌なことの方が大きいし、育児のストレス含め、イライラの矛先が旦那にむきます笑

    • 7月8日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    それなら良かった。それでも無理ならまた考えればいいと思います。

    • 7月8日
れいな

大丈夫ですか??
お子さんも小さいので育児も大変ですよね😭
早かったということはデキ婚ですか?
子供のためにというのも大事ですが、なんかすごく辛そうです。
離婚して実家などで育児していく方が楽になるような気がします😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    デキ婚です。
    籍を入れる前から別れるとかの話も出てたんですが子どもの為に、ということで籍を入れました。

    実家に帰るのもストレスに感じてしまうので離婚したらアパート借りて住みたいですがまだ働けないしお金なくて😭

    • 7月8日
あみごん

私は夫と4年付き合って結婚しましたが、今では大嫌いです。そして夫にはうんざりです。仕事ができない、ミスをする、おもいやりがない。ギャンブルや浮気などをするわけではないのですが、完全な価値観と育った環境の違いでお互いに理解し合えないでいます。私は離婚したいと言ってますが相手が嫌だと言って離婚できずにいます。私は家ではロクに夫と会話もせず、同じ空間に居るのが嫌なので別々の部屋にいることも多いです。そんな環境で子供を育てるなんていい事なんて何一つありません。実家に帰るのも嫌なので早く職場復帰したいなぁと思ってます。私は子供のために夫婦でいる必要はそこまでないかなぁと思ってます。私が幸せじゃないと子供も幸せじゃないと思うし、離婚したから子供が不幸になるかってそうでもないし。楽しくない、笑顔のない家庭で子供を育てる方が不幸だと思ってます。お互いベストな道を進めるといいですね😓

kou

ここ何ヶ月かずーーーーっと
思ってたことと全く同じで
びっくりしました、、、

子供がいるから一緒にいるって
感じになってて、、信用ゼロ
だし、旦那といて幸せ!って
思わない。
両親、姉夫婦、親戚、友達夫婦
周りみんな仲良し夫婦で
羨ましい。離婚した!とか言いたく
ない、、けど離婚したい。。
けどお金ないから1人じゃ無理。
というような感じで
けど、けど、けど、、って
毎日思ってます😅
借金癖があり毎日のように
バレる嘘つくしそこ突っ込むと
逆ギレ。子供のお風呂もオムツ
替えも未だに出来ない。
心配されたくないから誰にも
相談出来ずに我慢してます😅
お金さえあれば、、、😭