※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について、体重や助産師のアドバイスに迷っています。月齢ごとの適切な量についてどうしているか気になるそうです。

「ミルクの量」

混合で育てています。(粉ミルクはすこやかM1)

現在2ヶ月で缶の量だと160なのですが、
体重で見ると140です。(体重は標準より小さめ)

1~2ヶ月で140と書いてあってあげてたら
助産師さんに今の時期は120でいい
と言われ減らしていました。

その時によって140をペロッと飲んだり
120をやっと(ゆっくり)飲んだりバラバラです。

みなさんは、月齢の量をあげてますか??

コメント

deleted user

私は時々毎日1回ミルクであと母乳あげてます!

月齢の量前後を行ったり来たりって感じです^_^

  • \❤︎/

    \❤︎/


    その都度変えるって感じですかね(^^)/

    • 7月7日
ひさぽよ

うちはもっと少なかったです!
完ミですが、最近やっと90~140飲む様になりました✨

  • \❤︎/

    \❤︎/


    その子によって違うんですね(^O^)
    飲むスピードはゆっくりめですか??

    • 7月8日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    ゆっくりの時もあれば、って感じでしたが、乳首のサイズアップしてたので割りと早く飲んでくれましたよ☺️

    • 7月8日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    今持ってるのは、ssサイズ3個と
    Mサイズ2個ですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    なかなか変えるタイミングが
    わからないです(笑)

    • 7月9日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    飲むのがゆっくりだったり、飲みながら怒ったりしてたら代えていいと思います🤔
    うちは2ヶ月の時はM使ってました!

    • 7月9日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    もう少し経ってから
    乳首のサイズ変えてみようと思います!

    • 7月9日
89

うちの子も小さめちゃんでした。
でもわたしは体重関係なく缶の表示の通りにあげてましたよ。
その時々で、残したり飲み切ったりおかわりせがんだり、でしたが、娘の様子を見ながら調整してあげてました。子どもの顔色を見ながら、が一番しっくりきましたよ。

  • \❤︎/

    \❤︎/


    なるほど(´-`).。oO
    ミルクを缶の量にしても
    おしっこやうんちが何回もあって
    なかなか体重が増えなかったり
    したんですけど、これから
    徐々に大きくなりますかね🤣
    その時々によって変えていきますね!

    • 7月8日
ひろ

私も混合です(^_^)

私は毎回まず母乳をあげてからミルクを足しています。
大体5分から10分授乳してからミルクを60足しています😊✋
授乳で寝るようならミルクはあげないで、次の時に80あげたりしてます😊

  • \❤︎/

    \❤︎/


    あたしの場合は、母乳のときは
    飲み疲れなのか両乳で20分で
    寝るので次の時間はミルク120
    あげてました!
    夫もミルクをあげてくれるので
    これから、飲む量が増えるかなー
    と思ってます😅

    • 7月8日
  • ひろ

    ひろ

    混合ってどれくらいあげていいか迷いますね😅
    先日1ヶ月検診でこの量で大丈夫と言われたので継続してますが、果たしていつまでこのままでぃいのか気になります( ノД`)…

    • 7月8日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    迷いますー(>_<)
    次の検診まで、継続するか
    ちょっとずつ増やして、
    吐き戻しとか残さず飲んでるかで
    調整するとかですかね😂
    母乳は、量が分からないので
    難しいです(´-`).。oO

    • 7月9日
彗ママ❤️

体重をあげてました❤️

  • \❤︎/

    \❤︎/


    標準の大きさ(月齢どおり)でした??
    うちの子も体重の量だと
    丁度いい気がします( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 7月9日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    うちは月齢より途中から大きめになりました💦
    缶の量でも足りないくらいでした😭

    • 7月9日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    大きめさんなんですね😍

    • 7月9日