※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

朝から夫にイライラ平日は基本的にワンオペです。土日の朝は必ずと言っ…

朝から夫にイライラ

平日は基本的にワンオペです。
土日の朝は必ずと言っていいほど2、3時間パチンコへ行きます💢
その後、家族と出かけたり家でゴロゴロしたりするようなクソ旦那です。

普段仕事の帰りが遅買ったりと中々手伝ってくれないので、今日離乳食とオムツ替えやらせたのですが離乳食はエプロンをほうれん草でベトベトにされました。娘の口から出てきてもすくい上げず飲み込む前にドンドン口に入れるだけだから口からドンドン食べ物が漏れて上の服はたくさんよごれて丸々シャツ一枚お着替え。
オムツはキレイにテープをつけてくれずテキトーにやられて私が抱っこして足を持ってベチャッていう感触が手についたので見たらウンチがいっぱい。オムツがダダ漏れして全て短パンも履き替えるハメに。私の服も汚れがついたので着替えるハメに😭
そのあとはマイホームの打ち合わせに行かなければならなかったので不動産屋へ一時間ほど出かけて、夕方私の実家へ行きました。私ではなく父と仲良しの旦那が行きたいと言い出したから行きました💦そこでは亭主関白っぷりを見せて娘のミルクやオムツはほとんど変えてくれず私や母や妹がやりました。旦那はほとんどスマホゲーム💢
私の父も亭主関白なので旦那の味方😭
雨の中だったので実家から帰ってきてアパートの駐車場についた途端、荷物など一切持ってくれずムスメを抱きかかえてさっさと私をおいて家に入り残ってる家事などは全て手伝ってくれずにさっさと寝ました💢

夫はマジで使えないというか家事育児非協力だってこと分かっていて割り切っているのに余計な仕事ばかり増やしてくれて腹が立ちます💢
離乳食も今日がはじめてではなく、夫はもうすでに3回はあげたことあります。自分からやりたいと言い出すくせにちょっとでも都合悪いことがあるとすぐに逃げます。
あー、羨ましい!自由な時間の確保も家事育児から逃げれるところも💢

コメント

れいな

見てて腹がたちました笑
自覚ないですね、旦那さん😂👊
1度夫婦で真剣な話し合いはどうでしょう??

• コン

コン

そうですよね!自覚ないから話し合いしようとしましたが爆睡しはじめたので明日色々言って見ようと思います😭

• 7月8日
こしあん

離乳食もオムツも数回で奥様は、サラサラ出来ましたか?
亭主関白な旦那を選んだのも奥様。

気持ちは、分かりますが、こまめに育児をやって貰うなり教えて来なかった(余裕ないし面倒で疲れますもんね)のなら、しょうがない部分も大きいかな?自分にも言ってます笑

大変ですし、疲れますよね(ノ_<)お察しします…
私は、諦めてしまいました…やらないのがこの人、やって貰ったら、仕事が増える…だから機嫌よくゲームしててもらおう!飲みに遊びに行って貰おう!って自由にして貰ってます笑

じゃないと長く持ちませんよ、自分が(ノ_<)

• コン

コン

私と母で教え込み最初は出来ていましたが、娘が大きくなるにつれて自分から手伝ってはくれなくなり段々育児参加しなくていいと思っていたらしいです。妊娠中までは仕事もしていたので家事は積極的に手伝ってくれて不妊治療もしていたのでそちらも積極的に頑張ってくれました。確かに私も慣れない育児でオムツも離乳食も自分もまだまだ下手だとは思いますが 旦那は応援もしてくれず私が育休中だからと育児給付金もあてにしてくるわ、家事も私を家政婦のようにやらせてきます。あまりあてにしないでおきたいですが、旦那がやりたいと言い出したら最後まできちんと離乳食もオムツも逃げずにやってほしいです😭出来た時は褒めてはいます

• 7月8日
こしあん

ブランクあるときついですよね…うちは、旦那にお願いする時は、パンツタイプ渡してます。先にパンツを足に通して少し上げてから、オムツ外してね!と事細かに説明して笑
離乳食は、やりたがった時にスプーンを反対にしても落ちない系の物の時にお願いして、シリコンスタイ(旦那の時用笑)でお願いしてます^ ^
長男扱いすると気が楽になります笑

• コン

コン

うちも基本は説明付きです。何をやるにしても。笑
    分かります、うちも長男扱いです。
    でもうちの旦那は逃げ足もピカイチな長男おぼっちゃまくんです😅

• 7月8日
  • こしあん

こしあん

うちも逃げ足、逆ギレ、外面は、ピカイチです笑
    本当に義母と親子で傷の舐め合い、甘やかし合いしてて、ヤバイです(ノ_<)
    本当におぼっちゃま、庶民に合わせて上げてる系男子ですよ…笑

• 7月8日
月

クソ旦那と言ってますが世の中の9割りくらいはこんなんですよ?
違いは
奥さんが専業主婦なら家事は自分の仕事と割り切って旦那には頼まない。

育児はやって欲しいけど
どうせ大きい子供が小さい子供世話したってろくなことないから簡単なまぁー簡単な事以外は諦めてる。

これぐらいですかね

もしもテレビで見るようなイクメンを作り上げたいなら毎日毎日根気よく育てるしかないです、カナーリ疲れますけどね…

• コン

コン

確かにそうですね💦
    理想のイクメン像はもう捨てました。笑
    旦那のことも32歳の大きいクソガキだと思っています。

• 7月8日
(o^^o)

同じくです!
閉店までパチンコ、終わって友達とご飯
朝方帰宅、平日も休日もワンオペです(笑)
育児も家事もしないです😂
寝かせろ、泣きやませろ、俺の前で俺が怒るような事させるな
亭主関白どころか..です(笑)
何も求めず、期待せず、文句も言わないです(o^^o)
面倒臭いので自由にさせてます😆

• コン

コン

もう呆れちゃいますよね😂

• 7月8日