※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを3時間に1回飲むが、早くて2時間でグチグチ言い出す。抱っこもイヤで困っている。飲み過ぎか心配。

4ヶ月の女の子の母親です。
完ミなんですが、1回150ぐらいを、今もまださ3時間に1回、早ければ2時間ぐらいでグチグチ言い出します。
何とか3時間空けようと思うのですが、あまりうるさいと早めにあげてしまいます。
ミルクだけでグチグチ言ってる訳じゃないと思うのですが、疲れている時などは抱っこするのもイヤだな…と思ってしまいあげてしまいます。
回数が減ると思うの居たのにあまり変わらず飲み過ぎ?とも思うのですが、どうなんでしょうか?

コメント

ゾロ目ちゃん

ミルク足りたいんじゃないですか?
4ヶ月だと180〜200を5、6回(4〜5時間)あたりだと思いますよ!
10又は20づつ増やしていってみては??

deleted user

ミルク足りないとかないですか?
少し足したら吐きますか?
うち今160飲んでますが最近になって3時間以内で泣くことが多かったので20増やしたら4時間〜置きになりました。

ここちん☆

離乳食が始まってから
少し間隔があくぐらいになりました( ´•ω•` )
夜はまとめて寝てくれますか?

初めてのママリ🔰

3ヶ月で160飲んでましたよ🤔
それでも4時間あくことはほとんどなかったです!2時間半〜3時間でお腹すかせてましたよ😊
それこそ3回食になってやっとミルクから離れたって感じでした!