※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいが乾燥、切れ、膿んでいる状況で、赤ちゃんに飲ませるべきか悩んでいます。飲ませないとお乳が張り、噛まれる心配も。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ合っているか分かりませんが、、出産後に2度ほど乳腺炎になり、、1日1回ミルク飲むか飲まないかぐらいでほぼ完母で育てています!

最近、おっぱいをあげててよくひっぱられるんですが乾燥して皮もめくれてるし、ついに切れてしまいました😓

そこからか、最初は母乳で濡れているのかな?と思いパットしましたが見ると、黄色く染まっていたので膿んでいるのかなぁと(・_・;

飲ませないときは、とりあえずワセリンを塗っていますが結構おっぱいマンなのですぐコットンで拭き取り頻回授乳してしまってます。

歯が生えてくると噛まれるってゆうし怖いです(>_<)笑

子どもには極力、膿んでいるほうは飲まさない方がいいですかね?拭き取ったりしているんですが、飲ませないとお乳も張っちゃうしでどうしたらいいものか、、😣

コメント

よっちゃん

私も乳首が切れたり、
乳腺炎に何度かなったんですけど
産婦人科で膿んだり血が出たら
飲ませないでね!って
言われました˞͛ʕ̡̢̡ ˃᷇Д˂᷆ ʔ̢̡̢˞͛d

• あ。

あ。

やっぱり、赤ちゃんに飲ませるのは良くないですよね(>_<)

膿んだ時とか、何か塗ったりしましたか😣?

• 7月8日
アリエル

辛いですよね😓
かといって飲ませなかったら
おっぱい張るし…膿んでるんでしたら
パットは常に替えて赤ちゃん寝てる時などワセリン塗って
おっぱいの切れやほんとに痛いし痒くなるし😵
あまり辛いのなら片方搾乳して暫く様子見てはいかがでしょう
ひまわりさん🌻
少しでも良くなりますように😊

• あ。

あ。

ありがとうございます(>_<)

おっぱいトラブル本当に気持ち的にブルーになっちゃいます😣😣

早く良くなるのを願うばかりです、、

• 7月8日
マヨ王子👑

乳頭保護器使うのはどうでしょうか?パンパンに張った胸凄く痛いですよね😭
自分ではなかなか上手く絞れず飲んでもらった方がすぐふわふわになるので、もし絞るのが大変でなければ膿んでいない方がだけでもいいと思います☺️

• あ。

あ。

新生児期に一度使ってみましたが、上手く吸ってくれなくて、、😣少し、成長もしてるしもう一度トライしてみます✨

もう腕が上がらないぐらい痛くなったりするので大変です(>_<)

• 7月8日