※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんのおやつのタイミングに悩んでいます。10時のおやつをなくして早めのお昼ごはんにした方がいいでしょうか。

一歳半くらいのお子さん、10時のおやつ食べさせてますか?
うちは10時〜11時くらいにお腹が空くみたいで、11時前ならおやつ、11時過ぎてたらお昼ごはんにしてます。でも、日によっておやつ食べてから3時くらいまでお昼寝することもあって、、、σ^_^; 10時のおやつはなしにして早めのお昼ごはんにした方がいいのか悩み中です😅

コメント

りお

保育園で朝おやつあるし
いいのでは(´ω`)?
軽いものがいいかと…

• りん

りん

保育園もおやつあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • りお

りお

10時頃にあげてるみたいです(´ω`)
    時間もいいのでは?笑
    朝活発に動くしやっぱり同じ空くからねーって
    保育士さんいってました(´・ω・`)!

• 7月7日
よっぴ

保育士していましたが、皆さんがおっしゃっている通り、朝のおやつタイムありの 11時ごろ昼食です。
でも、11時前のおやつ後に寝てしまうことが多いなら、朝のおやつはやめて、ごはんを食べさせたらいいと思います(*^^*)ごはんの方が栄養ありますし!
もう少し成長すれば、朝のおやつ、お昼御飯の、リズムもできると思います。

それか、もう少し朝御飯を早くして、おやつ、11時前に昼食にしてもいいと思います。

• りん

りん

参考になります!ありがとうございます😊

• 7月8日
みりん

食べてます!
平日は保育園に通ってますが、9時におやつ、11時に昼食、15時におやつ 2歳児のクラスまではおやつが2回あるので保育園に合わせて お休みの日もだいたい同じ時間におやつ、ご飯にしてます♫

• りん

りん

保育園は9時におやつなんですね!
    うち朝ごはん食べ終わるのが8時過ぎるので、ちょっと早過ぎかな、、、🤔

• 7月7日
Maiky

うちは保育園預けてないので、たまに一時保育とか利用するんですが、
いつも11時半頃お昼ご飯で、その後にお昼寝、15時におやつって感じです🙆

この前、幼稚園の見学行った時も、11時に子どもたちお昼ご飯食べてました😊

お昼を早めに食べて、お昼寝して、オヤツって方が、保育園や幼稚園では一般的なリズムなんだと思います🙆‍♀️

• りん

りん

保育園や幼稚園ではお昼ごはん早めなんですね(^^)
    お昼食べずに寝ちゃうよりは、早めに食べさせちゃった方がいいかもですね😄

• 7月7日
みは

うちは朝ごはんが8時なのであげてないです。
でもお昼を早め(11時台)にしてそれから出掛けます。
なるべく家でごはんあげたくて、お昼早めだとそのあと長く出掛けれるので😂
15時のおやつはあげてます。

• りん

りん

うちも朝ごはん8時前くらいです。
    分かります!お昼遅くなるとなかなか出かけられなくて困りますσ^_^;
    私もお昼早めにしてみます☺️

• 7月7日
梅ちゃん

保育園行ってないですが、保育園と同じ時間でおやつは9時半、お昼ご飯は11時にしてます。

• りん

りん

朝ごはんは何時くらいですか?
    うちは食べ終わると8時半近くなる時もあってσ^_^;

• 7月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

下の子は6時半で、上の子は7時半です。

• 7月8日
  • りん

りん

ありがとうございます。参考にします。

• 7月8日
あー

保育園だと2歳児までは9時〜半あたりに補食として軽くおやつがありますよ😊
なのでお腹すくなら軽くおやつあげて、11〜12時にお昼ご飯って感じでいいと思います!

• りん

りん

ありがとうございます。そうしてみます(^^)

• 7月8日