※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん🐷
妊活

不妊治療は病院にどれぐらいの頻度で通わないといけないですか?

不妊治療は病院に
どれぐらいの頻度で
通わないといけないですか?

コメント

hito☆

一週間後とか急に3日後に来てとか言われました💦

  • ぷーたん🐷

    ぷーたん🐷

    ありがとうございます!

    車で30分以上かかるとこなら
    仕事しながらだと厳しいですね😢ひぃさん

    • 7月8日
deleted user

どこまで治療するかにもよると思います⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

私は自分で排卵しない、卵が育たない、だったので生理3日目~2週間は、毎日注射しに通ってました!

  • ぷーたん🐷

    ぷーたん🐷

    ありがとうございます!

    病院に行かないとわからないですが
    毎日は大変ですよね😓

    • 7月8日
ママリ

治療の段階で違いますね!
ひとまず検査してタイミング見てもらう感じなら、生理後すぐと排卵日前に一度くらい。
人工授精なら排卵日を特定しなければならないので、最短でも、排卵日と思われる数日前に一度見て、排卵日前日~当日あたりに人工授精をする、その翌日か翌々日あたりに排卵したかどうかチェックしに行くって感じです💡
でも排卵日の特定がなかなかできない場合は何度か通うことになりますね💦

  • ぷーたん🐷

    ぷーたん🐷

    ありがとうございます!

    細かくありがとうございます!
    排卵日がバラバラだったり
    無排卵の可能性もあったりします。

    • 7月8日