※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家族・旦那

遠距離の引っ越し、転職された方いらっしゃいますか?夫婦ともに岡山出身…

遠距離の引っ越し、転職された方いらっしゃいますか??

夫婦ともに岡山出身で、今東京で働いてます。
8/10にはこちらでの仕事を辞め、岡山に帰るつもりです。

①まず何をするべきでしょうか?引っ越し業者?不動産屋?どこに連絡を入れたらいいのでしょうか💦

②遠距離の場合だと、賃貸契約をするときはやはり一度その土地に行って不動産屋さんに行って契約してもらうしか方法はないのでしょうか😅
できれば一度も帰らずやりたいのですが、不可能ですか?💦

その他、これをした方がいい等アドバイスいただきたいです!!

コメント

𝙷𝙰𝚁𝚄

去年の3月、九州から東海へ引越しました。

引越し業者さんは荷物を運ぶ所(新居)の住所等細かい事(何階とか)がわかっていないと見積もりしてもらえませんでした💦
8月ならわりと引越し業者さんの予約が取りづらいと思うので住所が決まり次第でいいと思います。
私の場合、きちんと内見したかったのですが急な転勤で時間もなかったので不動産屋を経営している伯父に相談した所、伯父と転勤先の所と2件の不動産を仲介して内見なしで契約しました。
仲介料は元々の金額を2件の不動産屋さんで折半という形だったみたいなので余計にお金がかかる事もないと思います。
なので1度近くの不動産屋さんに相談してみてはいかがですか?😊

• 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

間違えました💦
    8月なら引越し業者さんは予約取りづらくないと思います😂

• 7月7日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

コメントありがとうございます!

引っ越し業者より先に不動産屋ということですね💦
    不動産屋に出向かなくても契約することは可能なのですか?

• 7月7日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

私の場合は伯父に家賃等の条件を言って物件情報送ってもらいましたが...
    東京の不動産屋に行けば、岡山の不動産までは行かなくて大丈夫だと思います!
    東京の不動産屋が仲介となって岡山の不動産屋と契約、みたいな形になると思います🤔

あとは経験はないですが、アプリとかで物件探してそこに問い合わせてみるとかですかね?

• 7月7日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

なるほど🤔
    調べていてここにしようかなと候補はいくつかあります。というかここ!ってとこが1つ見つかってます!
    問い合わせるしかないですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月7日