※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

寝ていると、急に目が覚めて喉に違和感があり、唾を飲み込む必要がある経験があります。これはつわりや消化不良の可能性があるでしょうか。胃痛はないですが、同じ経験をした方いますか?

寝てると、パッと目が覚めて、
喉までなにか上がってくるような感覚があります。
急いで身体を起こして、ない唾を飲み込んでなんとか収まります。
これもつわりでしょうか。。
最近食べれる量が少し増えたので、消化不良とかでしょうか。
胃痛などはありませんが。。
同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

pocori

私は18週すぎるまでムカムカしたり、急にあがってきたりしていましたよ!

• A

A

めちゃくちゃ気持ち悪いって感じもなく、吐きまではしないのですが苦しいです😭
    ムカムカするって言葉を聞いて、やっとムカムカするってこんな感じのことか!と思いました😭
    ご回答ありがとうございました!

• 7月7日
こっち♡

初めまして♡
あたしは上の子の時、悪阻が落ち着いてから同じようにこみ上げてくる感じがして病院で相談したら逆流性食道炎と言われました…😰
飲み薬も処方してもらったりしましたが、喉が焼ける感じが増してどんどん酷くなり、最終的に胃酸で食道がやられて血吐いたりしてました…💦

• A

A

初めまして☺️
    逆流性食道炎、、💦
    処方された薬が効かないってもうどうしようもないですよね?💦
    こっちさん大変でしたね😢

今月30日に検診があるのですが、それまでに続いたり酷くなってたら相談してみます!
    逆流性食道炎は避けたいです😭
    とてもこわいです😭

• 7月8日
  • こっち♡

こっち♡

怖がらせてしまってごめんなさい…😵💦
    食べられるようになった時期からだったので、もしかしたらと思ってコメントさせて頂きました。
    早めに気付ける事で対処出来る事もあると思うので、是非相談してみて下さい☺︎

• 7月8日
  • A

A

いえいえ!
    ママリで、逆流性食道炎になったとかの相談内容を目にしていたので、わたしも、もしやとは思っていました😭

こっちさんの経験上、少し食べても上がってきますか??

• 7月8日
  • こっち♡

こっち♡

逆流性じゃない事を願ってます😢‼

一旦症状が出てからは食べる量ではなく、食べたら胃酸がすぐに上がってくる…という感じでした😵💦
    なので、食べてから寝るまでには時間をかなり開けてみたり、寝る時には枕を高くして上体を起こし気味にしてみたりすると楽でした✨

• 7月8日
  • A

A

なるほど!!!
    ビビっときました!☺️
    わたし食べてから10分くらいで横になってました😭
    参考にさせていただきます❣️

遅い時間まですみませんでした😖

• 7月8日
  • こっち♡

こっち♡

とんでもないです!
    こちらこそ遅い時間まで失礼しました…😱💦

• 7月8日
ママリ

つわりですよ!
わたしもそんな感じで熟睡は出来なかったです😭つわり辛いですよね、、

• A

A

やはりつわりなんですね😢
    1日の中で気持ち悪いという感覚が薄くなってきて、食べる量が少し増えてきたので、これは終わった!と思い込んでました😭笑

辛いですかしょうがないですね。。
    なんとか付き合っていきます!

• 7月7日
𝙷𝙰𝚁𝚄

ほとんどつわりは治ったのにその感覚だけ続いてます、しかも安定期に入ってから😭
つわりと言えばつわりですが、多分子宮が大きくなって臓器とか元々の位置にいられなくなり押し上げられてるのが原因だと思います。

• A

A

私も安定期入ってからこんな感じです😭
    確かにお腹も出てきました👶!
    一回に食べる量を少なめにして、小まめにつまむようにすれば多少はマシですかね??

• 7月7日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

どうなんですかね?
    胃液が上がってくる感じなので変わらないかもですが...
    やってみる価値はあると思います😊笑

• 7月7日
  • A

A

ありがとうございます!
    色々試してみます😭!

• 7月7日