※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

37.5が平熱だが、36.5で足が冷たく機嫌が悪い。病院へ行くべきか。着替え後に汗をかいた影響は?アドバイスをお願いします。

普段の平熱が37.5くらいなのですが、今36.5しかありません。
おっぱいは飲みますが、足の太ももから下が冷たく、機嫌もよくなくてぐずります。
足の裏が冷たいのは大丈夫と聞きましたが、ふくらはぎが冷たくても大丈夫なのでしょうか?


36.5〜37.5が平熱の基準と助産師さんから聞いてますので、普通なら36.5でも大丈夫だと思いますが、普段の平熱が37.5なのでこんなに低いのは初めてです。

病院に走った方がいいですか?
とりあえず今はタオルで足を温めて、おっぱい上げていたらそのまま寝てしまいました。


今日は久々に実家に行き、家族がずっと抱っこしてたので汗もかなりかきました。
着替えましたが、汗かいたのが悪かったのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

エアコンの効いた部屋にいましたか?太ももから下が冷たくなる時はエアコンで寒い時がうちの子は多いです。元気なら様子見で大丈夫だと思いますが、汗をかいて乾いて...で寒かったのかもしれませんね。
風邪をひいていないといいですね😊

ゆーみん

冷えたのかもしれません。
足の色、特に爪の色が紫だと循環が悪くなっているかもしれませんが、冷たいだけでしたら温めて様子をみても良いかもしれません。