※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那が友達と飲みに行った2時くらいまで飲んで友達終電ないから泊めてい…

旦那が友達と飲みに行った
2時くらいまで飲んで友達終電ないから
泊めていい?と言われました。
常識から考えて私なら赤ちゃんのいる家に
泊まらないけどな。
男は大して育児もしないから
そーゆうこともわからないのか。
アパートだから狭いし寝るところも
ないし酔っ払ってうるさく帰ってきて
私も息子も確実に起こされるし

はーー最悪。2人とも帰ってくんな。

次の日はこっちが朝起きて洗濯して
離乳食あげて掃除機かけて朝寝の寝かしつけして
1人バタバタやってんのに2人して昼まで
寝てる未来が既に見えてる。

まぁ昼までワンオペなんてもう今更
慣れてるけどねー!!

男って好きな時遊び行けて自分の
自由な時間が持ててあー羨ましーーー!

私も明日子守させて
遊びにでも行こうかなーー!笑

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うわー、うちの旦那かと思いました(´・ω・`)
もう始発まで待ってろって感じですよね…。
うちの旦那も毎週毎週飲みや麻雀で育児にノータッチ。昼までだらだら寝ていて本当に腹立ちます…。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お互い日々おつかれ様ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    始発まで飲むのは俺が泥酔しちゃうから辛いとか言われました。
    泥酔して公園で寝てろよって感じですけどね💦
    毎週はきついですね😭
    好きなだけ寝るとかしてみたいですよね〜
    起きて気が向いたら手伝えばいいみたいな考えなんなんですかねー2人の子供なのに!
    腹立つ!

    • 7月7日
deleted user

まぢ来んなだね👹
マン喫行けー

うちも昨日遅くまで飲んでて
もうすぐ産まれるのに
全然自覚なくてうんざり中。

朝さっさと帰ってもらお。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんと満喫いけよって感じです!
    私と旦那の共通の友人だから
    あまり強く言えなかったんですけど
    言われなくても常識から考えて
    泊まらないですよね普通。。
    友達独身なんですけど独身でも
    ちょっと考えりゃわかりそうなものなのに

    うちの旦那も臨月入っても自分のお酒の心配してましたー。
    陣痛来そうになったら飲み行くのやめるから教えてね?
    とか言われて
    そんなもん知らねーよ!!!って
    キレてやりました(笑)
    懐かしい〜思い出すだけでイライラします💦

    上のお子さんもいるのに大変ですよね😭飲みになんか行ってる場合じゃないですよね。。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね💕(`・⊝・´)

    • 7月7日
たんたん

拒否権はないんですか?
だったら朝まで飲んできてって思います😂

  • ちびすけ

    ちびすけ

    共通の友人なのであまり強く言えませんでした😭
    朝まで飲むのは俺が泥酔しちゃうから辛いとか言ってました。
    泥酔して帰って来るのも迷惑だし
    変な時間にうるさく帰って来るのも
    迷惑だしどっちにしろ帰ってくるなって感じです(笑)

    • 7月7日
deleted user

男の人てなにもかんがえてないですよね。
泊まりに来たことはないけどいつも飲み会の時は朝帰り。年子で今1番忙しい時なのに、せめて終電までに帰ってくれない?といったら、いやいやいや、無理だろといわれ、なにが無理なのか…
じゃあ次の日朝イチ起きろよ!昼過ぎまで寝るなよ、二日酔いだから動けないとかいうなよ!おもいます!!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    何も考えてないですね!
    脳内お花畑で羨ましい限りです🌸
    そんな忙しいときに朝帰りとかないですね💦
    いやいやいや、無理だろって…
    いやいや、こっちが無理なんですけどーー!!💦笑
    私がイライラしてきました😭
    なんで母親が家事育児全般やらなきゃいけないのか意味がわかりません。
    二日酔いなのは自業自得で私達には関係ないですよね!!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも1回次の日子どもと遊びに行く予定だったのに二日酔いで無理だわといわれいきなりキャンセルされたときはかなりキレましたねぇ!!

    • 7月8日
ちび

え、、ありえないですね。
赤ちゃんいてるのにそんな夜中に友達まで連れて帰ってくるなんて…
友達も非常識すぎます💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうなんです。
    旦那も友達も常識のない人なんです。
    人生楽しそうな男に生まれれば良かったです( ~−ω−~)zzz〜

    • 7月8日
なな

ありえないですね!
わたしなら満喫にでも行ってもらいます(^^;
お母さんは飲みとか映画とかにさえぜんぜん行けないのにお父さんは自由に出掛けて次の日はグータラ。邪魔だなーといつも思います笑
そこ掃除機かけたいんだけど!って感じで(^^;
育児って本当夫婦でするものなのになんなんですかね💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんと飲み会とか最後に行ったのいつだろ〜
    記憶にもない〜〜💦
    ほんと邪魔ですよね〜!!
    布団とか干したいのに昼まで寝てるし
    2人の子供なのになんなんですかね?
    旦那の方が子供欲しがってたんですけどいざ産まれたらこのざまかと思いました!

    • 7月8日
あーたん

終電なくなる前に帰れ!!!!それか公園で寝ろ!!!!この時期なら大丈夫!って言って泊めないです私なら😭
ほんと男の人ってなんも考えてないですよね😵😵

  • ちびすけ

    ちびすけ

    10時くらいに飲みに行ったんですけど
    飲み放題2時間やったらギリギリ終電で帰れますよね!!
    夏だし大丈夫ですよね!
    蚊にさされるくらいです!笑
    男って自分の事しか考えられない生き物なんですかね

    • 7月8日
えり

うちの旦那の友達は毎日うちにとまってます🤷‍♀️
あたしが里帰りから家に帰ってきて1週間ちょっとたつんですけど、1度も夜家族ですごしてません😢

  • ちびすけ

    ちびすけ

    え???
    失礼ですけどその友達頭大丈夫ですか??💦
    常識が無さすぎて…
    子供2人もいてしかもまだ2ヶ月の赤ちゃんもいるのに迷惑だと思わないんですかね😭
    授乳とかもあるし毎日なんていられたら邪魔ですよね。
    旦那さんも何も言わないんですね😭
    毎日いられたら迷惑と言った方がいいですよ・_・`*)
    えりさんも育児で疲れてるのに余計疲れちゃいます!

    • 7月8日
  • えり

    えり

    悪いのかも知れません笑
    もぉあきれてひらきなおってる自分がいます笑笑
    あげくのはてご飯も毎日食べてってもぉなんなのって🤦‍♀️
    そんな毎日一緒にいたいなら一緒に暮らせばいいのにっておもいます笑

    • 7月8日
モアナ

えー私なら普通に無理って言いますけどねー
ビジホでも漫喫でも
今時朝まで過ごせるとこなんて
いくらでもあるし、
電車で帰らなきゃいけないなら
終電気にして飲めよって話ですよね😩
仮に旦那さんがうちに泊まればとか
言ったとしても、
時間的にも子供がいることを考えても
遠慮しろよって思いますけど💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    共通の友人で強く言えませんでした、、
    ほんと終電逃しても泊まらせてもらえばらいいって考えが終わってます。
    赤ちゃんがいたら迷惑になること普通に考えたらわかることですよね
    頭が悪いみたいです。

    • 7月8日
さくら

相手の方は独身ですかね?
うちの旦那も年末妊娠中に10人ぐらい呼んで朝まで騒いで産まれた今年も呼ぼうとしてて腹立ちますよね

子供の寝かしつけとかやったことあったらそんなことできないんやけど、しないかはわかんないよねー!!(;´ω`)

私も今年の年末は子供連れて実家か友達の家に避難予定ですw
もし実家が近いとかなら避難しちゃうのもありですよ|ω・`)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    妊娠中に10人💦
    恐ろしいですね💦
    てか10人もいて誰も迷惑だからやめとこうとか言わなかったんですね😭
    旦那さんも呼ぶなよって感じですが、、
    産まれてからもとかおつかれ様です😭
    それは避難したほうがいいですね!
    私も近ければ避難したいんですが
    電車で1時間半くらいかかるので
    無理そうです😭
    寝かしつけは最近少しやる気になったようで2回ほど成功してます!
    旦那にせっかく寝かせたんだから起こさないでね!
    と言われどの口が言ってんのかと思いました。

    • 7月8日
  • さくら

    さくら

    お酒も酔って吐いたりしたら嫌だからなしねって約束してたのに、みんな勝手にもって来て飲んでましたしね・・・
    ほんと、独身の男ってこれだから彼女も出来ないんだよ!って思いましたw
    旦那もいいよいいよー!ってすぐいっちゃうので💦

    電車でそれだけかかったら無理ですね・・・しかも夜中だときつい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自分の都合のいいことしか言わないですよねほんっと!!!

    • 7月8日
みっきー

私だったらキレちゃいますね🤣
内鍵しめて締め出しちゃいます🤣
もはや、外泊してこいよ!て感じです🤣
仕返ししないと気が済みません🤣

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとキレたいですw
    男の人って何も考えてなくて腹立つ!
    ちょうど家の前公園なのでベンチで寝ればいいのに( ~−ω−~)zzz〜

    • 7月8日
ちぇりー♡

私だったら拒否します!!
朝まで飲んでろー!って感じです!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    朝まで飲むのは俺が辛いらしいです。笑
    知らんがなー!!
    泥酔して帰ってくんなー( ~−ω−~)zzz〜

    • 7月8日
ぺんちゃん

絶対鍵開けません笑
友達1人でカラオケでも行けって言います。
旦那にはタクシー使ってでも帰って来てもらってミルクなりオムツなり手伝わさせます。
外で遊ぶ元気あるなら育児参加しろって毎回キレてます😂

うちは赤ちゃん産まれてからは
友達泊めるのも
遅くまで飲むのも禁止にしました!
そして次の日昼まで寝ようもんならブチ切れます。
遊ぶときは起きてられんのに?
子供のお世話は眠気が勝つ?
自分が飲んで疲れたのは自業自得でしょ?って。

友達泊めてあげるなら
せめて明日朝から起きてお世話手伝ってもらいましょ!!!!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとカラオケでも満喫でも行けばいいのに。
    なんなら家の前公園なのでベンチででも寝たら?って感じ笑
    ほんと、休みの日いつも眠い眠いで昼まで寝てるくせに
    遊びだと夜遅くまで起きてられるんですよねー!
    うらやまー!
    オムツとか月に1回程度変えるくらいで俺変えてるとか言ってて笑いますww
    絶対起きないです。
    起こすと不機嫌になるのでそれもそれで腹立つので最近は放置してます。
    旦那の予定があるのとか知ってて起きてこない日も放置してます。笑

    • 7月8日
ここっと

一言無理!と言って電話切ってやります。
呑んでてもそんなイカれたこと聞いてくる旦那はしばらく無視の刑です!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    いかれてますよね!
    怒ったらなんで怒ってんの?みたいな顔で見てくるし
    イラつきます!
    帰ってくるなー( ˙༥˙ )

    • 7月8日