※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
妊娠・出産

20週4日ですが、胎動を感じるか心配です。朝から夜まで下腹部がぎゅるるとなります。食べない日が多いけど、胎動かわからないです。手を当ててもよくわからないので、アドバイスをお願いします。

20w4d

初マタです>_<!

そろそろ胎動を感じても良いかな?と思うのですが、イマイチ胎動がわかりません!

最近、気がついたのが、朝の9時くらいから夜の23時に掛けて、

下腹部がぎゅるるとなります…。
子宮?あたりが何か動いてる感じです。

しかし、食べていない日が多いので、胃にガスがたまっているのか、胎動なのかわかりません!

胎動だったら嬉しいのですが、手を当ててもよくわからないので、お願いします>_<!

コメント

めー

はじめまして!

それ、胎動だと思います。

私の胎動かな?と思い初めた時は、内臓がにょろにょろ動いている感覚でした。

友だちは、まぁたさんと同じように、ガスがポコポコ言ってるような感じだったと言ってましたよ^_^

aoi

胎動だと思いますよ!

わたしも最初腸らへんでガスが
ぽこぽこゆってるよーな感じで
お腹の調子が悪いのかと思い
検診の時に先生にゆーと胎動
だと思いますよって言われて
恥ずかしかったです( ̄▽ ̄)

そっからぐにょーって動いたり
今23wですが最近ではドンって
感じたり寝る前にもよく動くの
わかりますよ♡
もうちょっとするとはっきり
わかるよーになると思います?
楽しみですね(*^^*)

うさママ

私もぐるる〜と何かが動くような感じでした!
腸のあたりで感じたので最初はそれが胎動だと思わず、もしかして!と後から気づきました(*^o^*)

まぁた

回答ありがとうございます>_<!

胎動だったのですね!
先生になかなか聞けなかったので、たくさんの回答、助かりました!ありがとうございます>_<

これから、もっと感じられると言うことで、楽しみです༼ꉺ౪ꉺ༽